見出し画像

都会の風景

セイグリッドアクティベーションの話を書こうと思ったのですが、ちょっとひと休み。

私は本当は森や緑、そして川や海など自然が好き。
でも、人が考え生み出した人工物も悪くないかも。下の写真を撮りながらそんなことを思いました。

池袋の西口公園。新しくなり、きれいになりました❣️
子供と噴水!!なになに??
って感じかな?
妹と寄り添うお兄ちゃん、
微笑ましいですね🌈

池袋の西口公園は、夜になると、上の輪っかが、ほのかに光り、近未来的な様相になります。

そして、時間になると中央に突如として、水が噴き出し、噴水が現れます。

リラクゼーションミュージックに合わせてお水の色が変わり、大きく、そして小さく、波打って水しぶきが踊ります!

子供や若者がきゃっきゃっとはしゃぐ姿はなんだかほのぼの。。。

つくった方はきっと、都会に住む私達が少しでも心ほぐれるように、楽しめるようにと意図したのではないかな??

つくられた方が、この様子を見たらきっとガッツポーズなんじゃないかな??
と想像しました。

人工の建造物に、優しさを感じたなにげない出来事です!

お付き合いいただきありがとうございます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?