毎日がオーディション
今日はお金の学校の基礎の基礎をシェアします。
まず、講師の一華さんの実体験から。
数十年前、シングルマザーで子育てしながら働く一華さんはある起業家の方と出逢い、こう聞いたそうです。
「どうすればあなたのようにお金持ちになれますか?」
その返事が結構キツイ言葉でした。
「鏡を見なさい」
でもこれが、とても深い。
わたし達は皆透明人間ではありません。
ただそこにいるだけで、互いに影響しあっています。
自分をかえりみたければ、まず他者の自分に対する扱いを見る、
自分が何を発しているのか、他者の態度でそれを認識するのです。
🌈そう!毎日がオーディション🌈😆
つまり、その時の一華さんのお顔は、豊かさを得るお顔をしていなかった、ということになります。
お金には足がついていません。
お金は人が連れてくるのです。
よって、人が集まってくるようなお顔ではなかった、とも言えます。
じゃあどうするのか、何からはじめるのか?
考え、思い、行動(言葉)がキーワードです。
自分はこれからどうなりたいのか?
そうなった自分は、どんな表情で何を考えどんな言葉を用いているのか?
これをイメージし、
まず、表情や使う言葉から変えて行く。
そうすると、自ずと出来事に対する反応や思考が変わり、周りの反応も変わっていく。。。
スターシードkuさんは、別の言葉で同じようなことを伝えています。
ひとまず、自分の日常の感情、言葉、表情に注目しよう。
結構、不用意に言葉をつかい、無意識に仏頂面だったりすることをあったりして💦
自分に対して、抽象度をあげてハイヤーセルフの自分で、自身を観察する。
これを、より精度をあげて行うつもりです。。。
知る、と、出来るは違う、
と一華さんは言います。
この内容は、知っている内容よく聞く内容ではあります。
でも、これを習慣化し現実に落とし込む、という点においては残念ながら、中途半端だったのだと思います。
習慣化のプロセス
①知る
②真似る(インストールする)
③回数を繰り返す(プラクティス)
④出来る
スピリチュアルを3次元に落とし込んで考えるのもまた面白いなぁ。
備忘録とともに、皆さんにもシェア!
最後までお読みいただきありがとうございます🍀