見出し画像

グラウンディング

3月は、節目の時期、人間の集合意識の目覚めの時だ、
と色んな方が言っています。

実際、世界、国内のニュースや太陽フレアの状況などからそうなんだろうな、とは思います。
春分の日も目の前ですしね!

こんな時だからこそ、

自分がどうしたいか、どうするのか、

自分自身に軸をしっかり戻しつつ、

グラウンディングで地球とガッツリつながることが必要だと思います。

皆さんはこのグラウンディング、どうやっていますか?

近くに海や公園があって裸足になれる方やガーデニングをする方は、それがグラウンディングになるから、リフレッシュしつつグラウンディングができて羨ましいです。

都内にいるわたしにとっては工夫が必要…。

・家の植物🪴のお世話をするとか、
・職場の裏にある広場の樹々にちょっと触って挨拶するとか、
・アーシングマットの上に立つとか、
・家に帰ると真菰のゴザにずっと座ってるからそれもグラウンディングかな?
・あとはイメージング。
瞑想で地球の中心につながるイメージとか

そんな中、ここにきてもう一つ良さそうなアイディア💡を知りました!

クレイパックです🌟

足湯にも使えてグラウンディングになりそうです!
お風呂にいれると、全身グラウンディングですね(掃除大変⁉️)😆

早速購入!!楽しみです〜!

まあ実際、自然に裸足で🦶身を置くのが一番ですけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?