見出し画像

たちまち料理上手!

今日は今、日々のお料理で万能に活躍してくれているアイテムをご紹介しようと思います!

こちらです!

出汁なのに本質は生命情報の詰まった
「丸ごと栄養スープ」その名も

だし&栄養スープ
ー海と山の自然製法ペプチドー

赤ちゃんから飲めるように天然素材と自然製法にこだわっている一品です!

裏の説明書きに開発秘話などそのこだわりがびっしり!

開発秘話 親子4代、魚の命を丸ごと生かし切る試み
昭和の時代、山陰の港に水産加工業を営む親子がいました。
家業として子から孫、毎日毎日魚を切り刻む親子は大量の命の廃棄物に胸を痛めていました。
魚の命をすべて生かす方法はないかと苦心の日々が続きました。

そしてある日に、頭から尾びれまで魚の意を丸ごと生かす方法を見つけました。

気圧の差に着目し魚を圧縮して一気に解除することで科学的な処理を一切せずに魚の骨と身の液状化に成功したのです。

さらに超微細膜でろ過し出来上がったものはすんだ黄金色の「だし&スープ」栄養価に富み、調理人がうなるほどおいしかったのです。
1975年魚の命を丸ごと生かしたペプチドだしの誕生の瞬間でした。

製品裏面参照

炒め物、煮物、お吸い物、お味噌汁、なんでもいれることが出来ます。
旨みで格段に味のクォリティがあがるし、何より、安心安全なのがお勧めです。

普通のおだしから考えたら少し割高に見えますが、500gとかなりたくさん入っています。

なので長く使えますし、お湯を注ぐだけで簡単な栄養スープにもなるので、災害時対策としても活用できるかな、と思っています。

まわし者みたいだけど、そうではなくてただのファン✨
ご興味ある方はぜひ!!

ちなみに、こちらの古代食くろごも美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?