見出し画像

世界一なると金時

ここ最近、さつまいもをいただいて、さつまいもづいているせいか、

さつまいも🍠関連の商品にはどうしても目が言ってしまいます。

今日徳島県産の物産売り場でみた、おさつチップス!!おさっち。

余計なものは一切入っていない!シンプルイズベストな感じに惹かれてしまいました🌟

今日は休日出勤の仕事…
自分ご褒美にと購入しました😊

仕事中、ちょっとひと息、
ぽりぽり食べました!
味はさつまいもの素材そのもの!
素朴なお味です😊

ふと、パッケージに書いてあった「農家ソムリエーず」が氣になって調べてみました!

農家ソムリエ~ずは、徳島県の特産品「なると金時」を栽培する若手農家が集まって立ち上げました。
先人より受け継いだ「なると金時」を誰よりも愛し、日々真剣に向き合い続けています。
「なると金時」の栽培は、小さな苗を育てるところから、収穫・貯蔵をし、出荷されるまで、
半年間以上の期間を必要とし、その一つ一つの工程を丁寧に手作業で行っています。
我が子のように大切に育てたからこそ、一人一人のお客様に心を込めて想いを届けたい。
だから社名は「農家ソムリエーず」。
あたたかい「なると金時」を頬張った瞬間、身も心も「ほっこり」。
そして、みんなが「にっこり」。そんな幸せな瞬間を皆様にお届けします。

ホームページより


「みんながにっこり」のために作られた「なると金時」
それを使って作られたおさつチップス!!
そうか〜!それはほっとするわけですよね😆

少し前の記事で、わたしは

「はたらく」とは本来、自分が喜びを持ってできることで、傍(はた)が、楽(らく)になること

と伝えました。
農家ソムリエーずさんは、正にそれを地でいっているのだなぁと
調べてみてますます和んでしまいました😊

適度な厚さ!大きさ!

やはり、お買い物は応援投票でもありますね🌈

「世界中に最⾼のなると⾦時をお届けすることをお約束します!」と力強い言葉の農家ソムリエ〜ずさん、

おさっち、また買いますね😆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?