見出し画像

週末の過ごし方

先週末に、noterのあつこつさんと古代メキシコ展に行きました!

上野公園は、週末賑わっていて、

「今日はお祭りなのかな??」

「あしびなちゃんが、東京は電線ばっかりだって言ってたけど、空ひろーい!!」

とあつこつさんの反応がいちいちフレッシュでかわいかった😆✨

建物自体が芸術!
こちらは、東京国立博物館内にある表慶館。
重要文化財
ライオンの阿吽像。
お顔が可愛い
サルスベリが満開でした。
そしてこちらが平成館。古代メキシコ展はこちら。

わたしはこういう展示会が子供のころから結構好きでした。
なので、夏休みには母によく連れて行ってもらった思い出があります。

大エジプト展とか、アマゾンの爬虫類展とか、アウストラロピテクスと北京原人展とか、

あつこつさんに誘われた時には、その事を思い出してしワクワクしてしまいました。
また、あつこつさんは、並木さんのリトリートで実際にメキシコに行った事がある!
並木さんの解説で古代文明を見てきたあつこつさんと一緒!!これは楽しそうですよね。

実際の詳細な展示の内容については、くわしいあつこつさんにお任せすることにして。。。

わたしは、いくつか写真を数枚披露するのみにしようと思います!

バカル王の像
あつこつさんのリトリートの時
出てきた王様🫅
この時代はまだ、宇宙と直接交流しながら文明を栄えさせていた時期
パカル王のお妃、赤の女王。

徐々に闇側と繋がり、供物として人を犠牲にしていた頃の展示物になってくると微妙な空気感に。。。

あつこつさんに聞いた、おまじない。
良き側面の周波数に意識をあわせる言葉
「ヌールヌールヌール」
と小声で唱えます😅

結局、あつこつさんとは前半早々にはぐれてしまって、半分は1人で、激混みの中人をかき分け掻き分け、見学しました。

と、今日はこの辺りでおしまい!
お読みいただきありがとうございます🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?