見出し画像

デブエットしましょう

2月2日(金) 22:43

最近太ろうと努力している。姿見やビルのガラスに反射する自分の全身を見るたび細すぎると感じるからだ。横から見ても凹凸は控えめで薄っぺらい身体と蹴れば折れそうな貧弱な足。なんだか面白みがない。だから最近はたくさん食べている。以前から体型の割にはよく食べる方で、成人男性でも苦しいと感じる量を平気で平らげていた。それでもこの体型なのだから、私はどれだけ食べればいいんだ。。。と思っていたが、きっと量ではなく回数なのだと思う。もちろん摂取カロリーも関係してくるだろうが、きっと太るには食べる回数が鍵となってくるのではないか。私は空腹を感じた時に食べるというごく普通の食生活を送ってきたが、太っている人は皆、「食べていないと口が寂しい」と口を揃えて言う。つまり、起きている間はほぼノンストップで口に食べ物を放り投げては咀嚼しているのだ。それなら私のような”生きるために食べる”タイプと”食べるために生きる”タイプとで体型が違うのも納得がいく。内臓が若い内は食べるために生きるようにした方が幸福度が高そうだし、これからは常にたくさん食べようと思う。面白いくらいに太ったらどうしよう。それはそれで楽しみだ。試しに10キロくらい太ってみようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?