見出し画像

飲み放題付き2,480円!池袋・東来順で北京火鍋を食らう!

こんばんは。東京で火鍋食べる人です。久しぶりに池袋の『東来順』で火鍋を食べてきました。グルーポンのクーポンを使うと飲み放題込みでなんと1人 税込2,480円!安い!

■東来順

東来順は中国では有名な北京火鍋のチェーン店。2019年3月に池袋にオープン。クーポン共同購入サイトのグルーポンで東来順のクーポンが販売されていることを見つけ、購入しておいたチケットが有効期限を迎えるので駆け込みで食べに行った。ちなみに有効期限は購入日から3ヶ月。チケットを使うにはグルーポンのマイページから前日までに予約する必要あり。

スクリーンショット 2020-09-10 21.03.50

オープン時間である11時に予約していたのに、いざお店に行ってみると、厨房の料理人がまだ来ていないので、30分後に来てくれとのこと。中国みがあって許してしまう。。

画像2

店内の雰囲気よい。。。

グルーポンで予約していることを伝えると、鍋やら食材が次々と運ばれてくる。

画像3

いつも鍋の外側も銅だったのに、今回は青基調の花柄。牡丹かなぁ。黒ずんでるのが、また味があってよい、、

画像4

上からパシャリ。鍋と羊肉と豆腐と野菜とゴマダレ!最高の組み合わせですね。はい。

画像5

画像6

画像7

画像8

グルーポンのチケットは火鍋宴会セットということになっているので、火鍋以外にも鶏肉山椒油掛けやピーナッツとほうれん草和え、皮蛋豆腐、胡麻焼きパンも出てくる。

飲み放題はビールだけ+500円だけど、紹興酒や白酒も飲み放題メニューに入ってる。3月に同じグルーポンのチケットで火鍋を食べたときは、終盤白酒祭りが始まって、死んだ。(懐かしい。。この飲み会以降コロナ自粛してた気がする、、)

画像9

ちなみにコースだと若干お肉が少なめなので、終盤に追加発注。こちらは別途生産する必要あり。(結局1人3,000円弱に。)

画像10

グルーポンとは別メニューで2,980円の食べ放題もあった。去年ランチ食べ放題をやっていて、今年になって中止してたんだけど、夜のメニューとして食べ放題が復活したとのこと。

最近、食べれる量が少なくなってきたので、飲み放題もついて2,480円のグルーポンのほうが使い勝手がいいかなぁと個人的には思ったり。たくさん色々食べたい人は食べ放題のほうがいいのかも。

ちなみに老板娘が「こないだアド街にでたんだよ!」とスマホの動画を見せながら自慢してくれた。僕もみてました。

■お店情報


食べログはこちら。

グルーポンはこちら。

https://www.groupon.jp/deals/merchant-0-1576219313164

グルーポンのチケットだと2名、3名、4名単位でのチケット購入(事前支払い)になります。グルーポンのマイページから前日までに予約が必須なのでお気をつけください。

グルーポンを賢く使ってお得に老北京火鍋を楽しみましょう〜〜!
それでは再見!

2020年9月


美味しい中華料理開拓に利用し、記事でお返し致します!