見出し画像

自分の人生の舵を取る、あとは決めるだけ

.


Hello〜🌿.・°


noteも何だかんや続けられていることにびっくり!
実は完璧主義のタイプなのか、1日出来ないとリセットしたくなるタイプだったのに😂


今は自分の発信したいことも伝えたいことも
定まってきたから、これからも細々とではありますが続けていきたいなぁと思ってます!



今日の朝にYouTubeを流しながら聞いていた
北原さんの救済企画の動画で自分の心にも響いたこと

「気分で決めてちゃ駄目なんだよ」
「決めたら、あとはやるだけ」



私と歳が近い動画に出ている相談者
その方はフワッとした考えで起業しているイメージ

でも、話しを聞くときちんと考えも経験も
きっかけもあったけどやってないだけだった。

北原さんが「なんで?どうして?」を掘り下げて
相談者の人生の流れも見えてきて私と似てるなぁと
感じました💭


”流されて生きているつもりはないし、
自分で決めてきたと思うけど振り返ると
流されて生きていたと思う”


相談者は自分の人生の舵を自分で握り
生きていきたいと願いがあったそう。


私も決めてきたつもりだけど、
たまたま出会ったご縁で決めたり
流れ着いた結果を受け入れたり…

それが決めたと思ったけど決めてなかったのかなぁ?と。


今私は現在の会社を辞めるか辞めないか迷ってる。

続けた未来も良いことあると感じるけど
辞めて今の自分のやりたいヨガのことをベースに
出来る生活リズムを作りたいとも思ったり…


人生のプランを考えて、決めてあとはやるだけ。


とっても迷ってるからこそ一度人生のプランを
考えてみようかなぁ👀


私も決めてやること決まったら、
またここに記しとくことにします。


今の自分の感情を書いているので、
何かしっちゃかめっちゃかな文だけど
頭の中こんな感じなんだねと受け止めてもらえたら☺︎


by.tomoe


.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?