見出し画像

生まれ変わりの猫#2

ぎにちゃんが亡くなった後、インデプスの反応で

「生まれ変わって、また家に来てくれる」
という反応があった。

でも時期は10年後か、数ヶ月後か、分からない状態だった

そんな中、2021年2月、ぎにちゃんの死から3ヶ月のある日
ぎにちゃんの白い毛が家の中のあちこちで現れるようになった

筋肉反射テストでも
「1週間以内に、ぎにちゃんが戻って来る」と反応した

「ほんとかなあ〜」なんて思っていたら

ちょうどその一週間後、近くのエジプト在住の日本人ご夫婦から

「最近、オスのシャム猫が現れるようになった」
「とても野良生活が出来ない様な子で、飼っていただける人を探している」

というメールを頂いた。
”この子が、生まれ変わりのぎにーちゃんだ”
と反応したので、週末に様子を見に行った。

いきなり私の膝の上で丸くなってくつろぎ始めた
ご夫婦も、びっくりしていたようだ

画像1

名前は「ににーくん」イットニーン(2という意味)のぎにーちゃんの略


お家に迎えた初日、

重症の虫歯を患っていて、口からは血が混ざった化膿の匂いがした
痩せこけた体格も匂いも、ぎにちゃんが亡くなったあの日にそっくりで

時間があの日に戻って、やり直しをしているかのようだった。

命の重みを抱えきれなかった自分の甘さを反省して、
夜も寝ずに一緒に、ににーくんに向き合った。

50%が高タンパク、高脂肪の子猫用のキャットフードをあげているのに

ご飯をたべるにつれ、含まれている糖質でさらに虫歯がただれて

よだれのように、膿が口からでてくる

痛そうで、可哀想だった。

しかし、動揺すると、インデプスの筋肉反射テストが正確に取れない

一旦落ち着こうと、ベットに横になっても、寝れなかった。

横たわって、しばらくリラックスすると、やっと確信のある反応が取れた

日本酒での殺菌とエジプシャンオイルの1番だった

それに、痛みを和らげる方法として、音叉を56回叩くと出た
音叉を叩き終わると、少し痛みが和らいだ様に見えた。


次の日、動物病院に行った
抗生物質と、痛み止めを打ってもらって
お家に帰ると、毛づくろいをしだした。

歯が痛くて、今まで毛づくろいできなかったんだね

画像2

痛み止めの処方薬を4日間出してもらった後に、病院で抜歯を勧められた。

抜歯はさすがに、筋肉反射テストをしてから判断しようと
慎重になっていたが、
筋肉反射テストでも「長寿と健康のために抜歯をした方がいい」

と、出たので土曜日に抜歯してもらいに動物病院に行く事にした。

処方薬のお薬も飲んだ方がいいと反応する
筋肉反射テストで適切量を判断して、処方された量より少なめに調節してあげている。

医療も大事で、助けられているな〜と実感

救急の場合なんかには西洋医学は本当に効力がすごい。
慢性的に薬を飲むのは、賛同できないけれどね

あとはごはんについて

どんな市販のキャットフードでもつなぎの炭水化物が含まれているから、
虫歯は、それに反応してしまっているんだろう

どう考えても血糖調節異常だから、栄養を急速に補ってあげないといけない

筋肉反射テストでも”タンパク質と脂質とミネラル類を補給”と出る

鉄分を多く含む、豚肉の反応がいいが

ににくんは鶏肉が好きなようであんまり食べない

ミネラル類は、葉酸とナトリウムとマグネシウムが必要な様だったので

食事ごとに、にがりを二滴と、葉酸の補給にはドライイーストが出た

効くものと、本人が好きなものは違うんだな

そこも加味して反応を取らないとね


ーーーーーーーー


生まれ変わりについて

よーく丁寧に反応を取ってみると、ぎにちゃんが憑依しているみたい

ににくんの反応では、

これまでブリーダーみたいな人に飼われていたけど

捨てられて、日本人ご夫婦のところに来たようだった。

普通はねこちゃんは虫歯にならないから、炭水化物の混ぜ物たっぷりの
安いキャットフードをずーっと与えられていたんだろうと思う



ーーーーーーー

お家にににちゃんが来て4日目、毎日の痛み止めと、お肉オンリーの贅沢なごはんで

口の中の化膿した匂いが無くなった

3日までは、少しだけ膿が出ていたけども

毛繕いもできるようになって、日に日に毛並みもよくなっていく

1日、100gずつ体重も増えている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?