見出し画像

ダイエット中でも美味しいものが食べたい人へ


こんにちは、ふぁんくです。
絶賛ダイエット中ですが食生活に関してほぼストレスなしで7kg痩せることができました。

僕は基本的に自炊をすることが多いですが忙しい方はコンビニや冷凍食品で済ましたり、外食されることも多いと思います。そこで僕が普段自炊できない時に食べているダイエット食を紹介したいと思います。

脂質をカットするダイエットを行っているためその他のダイエット方法をされている方には合わないことがあるかもしれません。

1.セブンイレブン

0kcalなのに甘くて美味しいので飲んでいます。人工甘味料が苦手な方はごめんなさい。

2.ファミリーマート

コンビニの弁当は脂質が多いものがほとんどで、あまり見つけられなくてごめんなさい。ファミマのタンスティックがイチオシです。

3.なか卯
親子丼(小)

4.すき家
まぐろたたき丼(並)

5.やよい軒
・鉄火丼
・銀鮭塩焼き定食

6.スシロー(寿司)
ダイエットといえば鶏胸肉!みたいなイメージがありますよね。ですが食に関する知識をつけていくうちに、魚がとてもダイエットに効果的なことを知りました。まぐろ、サーモン、タコ、いか、えび、この辺りがダイエットにおいて優秀です。(特にまぐろとサーモンが優秀)

注意点としては、スシローは炙りチーズや炙りマヨ的なメニューが多い印象があり、それらをたくさん食べちゃうと脂質を摂りすぎるので気をつけましょう。

7.冷凍食品


最後に

どうしても食べたいものを我慢してストレスになるよりは適度に食べた方がいいと思います。僕はラーメンが大好きで我慢できないので週一で必ずラーメンは食べています。それでも7kg痩せているので大事なのは継続することなんだなと実感しています。最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?