chill&満ちるの長い夜 のあとがき ※ネタバレ有

遊んで頂きありがとうございました。


イラストの話。

憧れであった通信様(@lol04null)にイラストをご依頼できた事、引き受けて下さった事に心から感謝します。

イラストが納品されてから、楽しみすぎてファイルを開ける事ができず2週間ぐらい放置してしまいました。本当にね、手が震えるんですよ。開こうとすると。

開けたら開けたで嬉し過ぎて、キャラクター達の目が見れないんですよ。我ながら気持ち悪いんですが。キャラクターシート作る時ずっと目伏せてました。恥ずかしくて。気持ち悪いですね。


物語のテーマの話。

邦楽ロックが好きなのですが、好きになったバンドが解散する事ほど悲しい事はありませんでした。知った時にはすでに解散済のバンドもたくさんありました。

だから、『バンドが解散しない』という結末がTRUE ENDになるよう、製作しました。

現実の解散は、どうしようもないから。せめて、お話の中では解散しないで欲しい。

そんな気持ちで作りました。


また、TRUE ENDだけ雨が降り止みます。

もしTRUE ENDに辿り着いたら、エンディングテーマとして、この曲をお聴きください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?