見出し画像

【歌詞和訳】뭔가 잘못됐어(Something’s Wrong)/ 권진아(Kwon Jin Ah)

※勉強中ですので誤訳している可能性ありますが、ご了承ください
※意訳を含む部分もあります

歌詞 ↓



땅은 하늘이 되고
天地がひっくり返って

지구가 달을 돌고
地球が月を回って

옳은 틀린 되고
正しいことは全部間違いになって

모든 제멋대로 움직이고 있어
全てのものが全部気ままに動いている

시간은 끝없이 영원해지기도
時間は止まらずに永遠になることも

깜짝할 사이에 사라지기도
瞬く間に消えたりもする

네가 나타났을
君が現れた時

전부 뒤바뀐 거야
全部変わったんだよ
 
 
뭔가 잘못됐어 단단히
なにかが間違っている、確実に

설명할 수도 없이
説明することもできずに

모든 달라진 거야
全てが変わったんだよ

너를 처음 순간
君を初めて見たあの瞬間

네가 이름 불러줄
君が私の名前を呼んでくれた時

믿어왔던 모든 무너진 거야
信じてきた全てのことが崩れたの

내가 이런지 모르겠어
私がなんでこうなってるか分からない
 
 
네가 말하는 세상
君が話す世界

이젠 그게 맞는 거야
今はそれが正しいの

내겐 그게 전부야
私にはそれが全て

세상이니까
君は私の世界そのものだから

어떤 이유도 필요 없는 거야
どんな理由も必要ないの
 
너는 뒤흔들고
君は私を揺るがして

우주를 조종해
私の宇宙を操る

흐트러진 중력에 힘을 빼앗긴
乱れた重力に力を奪われたまま

어디로 가야 할지
どこに向かうべきなのか

길을 잃은 것만 같아
迷子になったみたい
 
 
뭔가 잘못됐어 단단히
なにかが間違っている、確実に

설명할 수도 없이
説明することもできずに

모든 달라진 거야
全てが変わったんだよ

너를 처음 순간
君を初めて見たあの瞬間

네가 이름 불러줄
君が私の名前を呼んでくれた時

믿어왔던 모든 무너진 거야
信じてきた全てのことが崩れたの

내가 이런지 모르겠어
私がなんでこうなってるか分からない
 
눈앞이 아득해져
目の前が遠くなり

어긋나는 초점 사이로
ずれた焦点の間で

선명히 다가오는
鮮明に近づいてくる君
 
 
뭔가 잘못됐어 마음이
何かがおかしい 私の心が

벗어날 수도 없이
抜け出すこともできずに

사랑에 빠져버렸어
恋に落ちてしまった

네가 내게 순간부터
君が私の元に来たあの瞬間から

너에게 달렸어
私はあなたのもの

이제부터 모든 달라질 거야
これから全てのことが変わるの

사람이니까
私はあなたのものだから

세상이니까
あなたは私の愛そのものだから

 


今回は관진아の뭔가 잘못됐어を和訳してみました!
ずっと잘못했어だと思ってました笑
今回は意訳ちょっと多いかもです

歌詞がすごく詩的で綺麗な曲ですね
一目惚れして世界の色が変わっていくような様子を重力が乱れるという面白い歌詞で歌っています
声も透明感があるので神秘的かつロマンティックな曲だと思います!

mvもライブバージョンもいいのでぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?