見出し画像

「虎に翼」雑記帳📺 第43話

直言が最後にあれもこれもと秘密をぶっちゃけるし、皆で支え合う暮らしぶりはリアルだし、「花江ちゃんがどんどん強くなって嫌だなぁと思ったこともある」と直言が言うぐらい、花江の口の聞き様は舅にでなくもはや父に対してのそれだし。
直言にぶつける言葉は、寅子に代わって怒ってるかのように聞こえる。
「お父さんとは生きてるうちにお別れできるんだから」
3月の空襲で父母を失った花江の本音も聞かれる。
感心なのは嫁がそんな口の利き方をしても直言もはるも怒らず、むしろ寅子よりも娘らしく見えることだ。
優未と重田の爺さんにも癒されるし・・・いつにも増して笑って泣いて感動する、15分間とは思えないほど濃い回だった。
(2024年5月29日放送 43話)

この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,604件