見出し画像

【#2】4連勝!

マツダスタジアムにて広島東洋カープ対阪神タイガースの試合がおこなわれた。
試合前にはWBCのセレモニーも行われた。

■結果
4/4:カープ(4)ー  阪神(5)

カープの先発は九里選手、タイガースは西勇輝選手。
1回にはカープの菊池選手がお見事な守備を見せたが、こちらも負けじとタイガースもショート・小幡選手もお見事な守備を見せ会場を沸かせる。
ボールを補給、くるりと回りながらの返球というこもあり映像で何度も見たくなるプレー。
1-1で迎える4回、1アウト1塁2塁で均衡を破ったのはタイガース。
ドラ1ルーキー森下選手のタイムリーツーベースヒット!
一瞬ホームランを期待させる打球であった。
ホームランはお預けであったが、点が欲しい時に打てているので期待は膨らむ一方だ。
7回裏にはカープの坂倉選手のホームラン、8回にも1点取られ同点となるタイガース。
今日はどうなることやら…
9回表、栗林(カープ)VS大山(タイガース)。
2アウト2塁、舞台は整った。
結果は4番・大山タイムリーツーベースヒット!
昨年以上に頼れる4番感が増した気がする。
最後は湯浅選手のアツアツの投球で試合終了。

タイガースは開幕4連勝!
タイガースはカープとの相性はそれほどよろしくないとは聞いてはいたが、こういう試合を勝ち切れるというのが良いですね。
森下選手は2安打2打点と好調でなにより。
新加入の選手でいうと、3番のノイジー選手は今日も打っていたのでうれしいです。
タイプ的には年間通してのホームランは少なそうだが、ヒットを重ねていくタイプかと思う。
全体的に見て、ホームランはでないが、今のタイガースは欲しい時に点が入るのがなによりも良い所だ。
この調子で明日も勝っていただきたい。
明日は大竹選手が投げるとのことで楽しみだ。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?