【けいおん!!】15話
見出し画像

【けいおん!!】15話

アッシュ

【けいおん!!】15話についてあれこれ書いていきます。

#15 マラソン大会!

今年もやってきた

夏休みは夏フェスに夏祭りと夏を満喫した軽音部。
2学期が始まり、テンションが高い梓がとても眩しい。
梓がテンション上がるのも2学期と言えばの学園祭でのライブがあるからだ。

そんな中、今年もやってきましたマラソン大会
ちなみに1、2年時にもあったがそこは描かれてはいない。

唯と憂が買い物しているとたまたまさわ子先生にばったり会う。
送ってもらうついでにコースの下見をするが、地獄の坂を見せられるとやる気は下がる。
唯一の救いは走り終わったらおしるこが食べれるぐらいだ。
唯が自宅に帰ると、さわ子先生がマラソン大会様に買ったおもちが1つ紛れ込んでいた。
のちにこのお餅が...

雨が降れば中止になる。
唯は自宅に帰るとてるてる坊主を作るのであった。
なんか幼稚園児みたなことしてるw
1つぐらい作るなら可愛いものだけれども、大量に作ってるから本当に嫌なんだなと伝わってくるw


本番

マラソン大会が始まり、軽音部はマイペースに走る。
澪の性格からも、あまり遅いと目立ってしまうから最後にだけはなりたくないようだ。
唯は道中のケーキ屋など誘惑が一番の敵。
マラソン大会であろうとも唯は平常運転なので特に驚くことでもないw

地獄の坂道を登り終えると唯がいない...
みんなは唯を探す中で妹の憂はすぐに当てるのであった。
9話で演芸大会誘ってくれたおばあちゃんの家にいた。
ただゆっくりしていた訳ではなく、転んでしまい足を擦りむいた所に丁度おばあちゃんが通りかかり治療してもらっていた。
これは憂に感謝だな。

唯の件もあったので、軽音部の3年生組はもちろん最後。
ゴール前唯は思い出す、さわ子先生に送ってもらった日に紛れ込んだおもちの存在に。
ビリの人はおしるこを食べられないという唯の言葉に皆はビリにならないように全力疾走するのであった。
もちろんお餅はたくさんありますw
紬の頬を膨らませながら走る姿が可愛い。
こけそうな澪はお見事な着地を見せて結局は目立ってしまったw
和のメガネのテカリが地味に面白いw
澪がずっこけていたら律に笑いものにされていたであろう。

マラソン大会は無事に終わったと思われたが、さわこ先生は唯を探しているのであった。
さわ子先生準備頑張ったのにオチに使われているw


唯らしさが出ていたマラソン大会。
まず唯たちが1、2年時に見れなかった学校行事が見れるので面白い話となっていた。
らしさでいうと、食べ物の誘惑、おばあちゃんに甘えたりとなんとも唯らしかったなと思う。
軽音部自体がマイペースに走っていて、マラソン大会ってこんなにゆるゆるなものだっけと錯覚させれてしまう。
そこがいい所なんですけどねw


【けいおん!!】15話
おしまい☆彡

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
( ´∀`)
アッシュ
趣味の音楽、アニメ、ゲーム、漫画、サッカーであったり、自分が書きたいことだけを書いています。 熱しやすく冷めやすい、広く浅くなので、コイツこんな事楽しんでいるんだな程度で見ていただけると幸いです。