見出し画像

元チョコレート専門店販売員のバレンタイン2023〜KALDI編

 先週、関西の美味しいチョコレート屋さんの記事を書いたら

 嬉しいことに大変好評でした。というわけで調子に乗って今回は、

 KALDIに行って調達してきたチョコの紹介です。TwitterのFFの方々は私が毎日1万3000歩ぐらい余裕で歩いて交通費を節約してるのを呆れながら見ているかと思うのですが、その目的がこれ〜!!片道230円を往復するのを月20日すれば9000円ぐらいになりますからね。お酒も飲まない(飲めない) ので、一般的な成人が嗜好品に投資してる額を考えて合算すれば私はたぶん毎月1万5千円ぐらいはスイーツに投資しても本来想定される支出の域を出ないはずです。というわけで、疲れた冬の金曜夕方に自制心とお財布の紐を放棄してKALDIとデパートへ(デパートの購入品はまた後日まとめます)

①ワインボンボン

お酒をグラスで飲んだら酔うので、少しだけ味わえるボンボンショコラが大好きです。ワインが特に好きな私にはこれが美味しかった!噛んだらワインが溢れ出てきました!!「酒は嗜む程度」(自称)の友人に一つあげたら酒らしさが物足りないと言ってましたが。。自称は当てにならないですね。

②カカオの森

 画像の通りこのシリーズ2種類ありましたが、せっかくなのでリキュール入りの方を選びました!(自称酒は嗜む程度の友人をからかうたびに、あんたは体質のおかげでアル中になってないだけで本質は同じだと言われます。私もそう思います。よかったーーー!)

鮮やかな緑の箱がかわいい。

 6種類あり、どれも美味しかったですがマンゴーが特に美味しかったです。
柑橘類やりんごのお酒の入ったチョコレートはあっても、マンゴーがお酒になっているチョコは珍しいのではないでしょうか?バナナが甘い子供用ではなくてラムとして使われてるのは特に珍しくて楽しかったです。

③ローズ香るチョコレート

 ベリーと薔薇、ひたすら可愛くて華やかでした。薔薇とストロベリーの完全に乾燥した食感にブルーベリーの硬めの食感が美味しいアクセントでした。

④ボリータス ホワイトラズベリー

 こちらも華やかで美味しい。深煎りコーヒーと合わせたら甘味が引き立って、紅茶と合わせたら香りが引き立ちました。どちらも美味しかったです。
 私が行ったときはセール中でした。

⑤ヴィッラクルズ フィグチョコレート

 ヘーゼルナッツのクリームをいちじくで覆い、それをさらにダークチョコレートで包んだチョコです。いちじく特有の粒の食感と香りが残っていて美味しかった!これは個包装なので職場や大学に持って行って少しずつ食べれそうです。

おまけ
1500円以上買った特典というKALDIのエコバッグをもらいました。

 マチが広くて使いやすそうです。

…カルディ伝説???????
 ヨーロッパの昔の絵本で見たことがある、一枚の絵が展開のある物語を表す様式でしょうか。じっくり解読するのはまだ先になりそうです。
 今回も読んでくださってありがとうございました!

自身でもバイトはしておりますが、外国語文献の取り寄せなどに費用がかかり生活は楽ではありません。もしよろしければご支援いただければありがたく存じます。