見出し画像

動いてなくても水分摂取!

こんにちは!
ASFIT あすなろ整骨院
四ツ木店です!

暑さが少し落ち着く日も出てきましたね。

ただ…隠れ脱水の方。
増えています

下記に当てはまる方は
要注意!

・室内で空調管理されている
・デスクワークで動かない
・マスクで喉が保湿されている

このような方は、
喉の渇きに気づかない方が多いです…。

喉の渇き=既に水分不足!
渇きを感じる前に水分摂取を心掛けましょう!

人間は生きているだけで
汗・呼吸・便・尿で
1日に2.5Lの水分を失います。

食事で1~1.5L補えると言われて
います。不足分の1~1.5Lは飲み物
摂りましょう!
※運動するなど汗をかいたら2L!

~Q何を飲めばいいの~
お水
カフェインの入ってないもの

 ※特に麦茶はミネラル豊富なのでおすすめです!
 また、ノンカフェイン(デカフェ)のコーヒーや紅茶
 コンビニやスーパー・カフェで扱っています!
(その他:ルイボス・黒豆茶・ハト麦茶・コーン茶など)

すぐに劇的な変化は感じ
にくいですが…

日々の積み重ねで
いずれ大きな差になります。

これからも元気に過ごすために!
お身体を大切にしていきましょう!

ASFIT あすなろ整骨院 
四ツ木店 松岡育穂

最後まで読んでいただきありがとうございます! 興味を持っていただけましたら、ぜひサポートのほう宜しくお願いします。