見出し画像

D-145 仕事終わりの銭湯

今日は朝から早く仕事終わらないかとウキウキしながら仕事をしてました。
(だからと言って雑にはしませんよ)
何故なら今日は仕事帰りに風呂に行くと決めていたからです。
自分の中では華金(華土?)だったので、明日体をぐっすり休めるためにゆっくり湯船に浸かり、サウナで汗を流して帰ると決めておりました。

私は基本的に風呂に毎日でも入りたい人です。
実家にいても毎日のようにお湯に浸かってましたし、学生時代は温泉県の大分県別府市にいたこともあり、毎日のように温泉に使ってました。
あ〜早く別府に遊びに行きたい!

こうして、1日を終え、ゆったり浸かっていたら蝉の声が聞こえてきて、都内にいるのになんだか田舎に帰った気分になって安らぐことができました。
今日は上野にある「寿湯」というところに行ってきました。
土曜日ということもあってか結構な賑わいでサウナも常に満室でした。

老若男女で賑わっていた。と言いたいところですが、私のいたタイミングでは女性客は見当たりませんでした汗
でも、地元だけでなく多くのお客様から愛されていると分かる銭湯でした。
ここは通いたくなるような銭湯でしたので、これからも仕事が早く終われば通おうかなと思います。

今からご飯を食べて、ホームシアターで映画を見て明日に向けて休みを満喫したいと思います。

本日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?