見出し画像

サウナにはまってから、買ったもの

1月から本格的にサウナにはまり、今では週3-4でサウナに入っています。それまではたまに行っていたのですが、回数が増え、サウナグッズを購入したので紹介します。

画像1

良かったらサウナイキタイも見てください。

TPU自立するポーチ[無印良品]

最寄りのサウナは銭湯で、そこにはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ等が置いてありません。前はジップロックに入れて持っていってましたが、ちょっとおしゃれしたい欲が出てきて、無印良品で何かいいものがないか探していたところ見つけました。オススメポイントは点あります。
1点目は、TPU素材であるため水に濡れてもすぐに拭き取ることができ、リュックに入れた時に濡れないことです。
2点目は、半透明なデザインが上品でおしゃれなです。中身が丸わかりにはならないので安心です。(見られても問題ないですが。いちよ)
・シャンプー/コンディショナー
・ボディーソープ
・洗顔フォーム
・歯ブラシ
・化粧水
をいつも入れています。スーパー銭湯やサウナ施設には、これらは常備されていますが、いつも念の為持っていきます。あまり嵩張らないので。旅行もすきなので、今後活躍しそうなアイテムです。

画像2

洗顔アイテム

シャンプー / コンディショナー、ボディーソープより持っていく優先順位は上です。シャンプーとはあっても、洗顔アイテムがないところもあります。またサウナ後はどうしても乾燥してしまうので、化粧水はマストアイテムです。洗顔フォームも化粧水も無印良品で持ち運びに便利なサイズのものを買いました。無印で統一感あると一層おしゃれに感じますね。

詰め替えボトル

シャンプーなどを入れてるボトルも無印良品で購入しました。無印で統一したかったのと、無くなったら中身だけ補充すれば節約になります。3本のボトルが同じ商品で見分けがつかないため、キャップ部分に色を塗って区別しています。

サウナマット

最寄りの銭湯サウナにいく時は持っていきます。座るとこの下にヒーターが入っているボナサウナなのですが、日によってめちゃくちゃ暑い時があります。断熱マットを敷いてその上にタオルを敷いていますが、ゆっくり座っていられない時があったので、購入しました。買って以降はここでととのいまくっています。


これからも何か購入して、おすすめのものがあれば紹介していきます!お楽しみに。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?