見出し画像

地震分析  コロナから地震モードへ

コロナ副作用がバレ始めた。そこで政府は大急ぎで「改憲、私権を保障した97条を削除、緊急事態条項を進め国民の人権を剥奪したい」。そのために私権より「公的な優先」を国民に植え付けたい。その例が高速道路の緊急時使用禁止、公共道路などに倒壊した家屋の公的な撤去、物資停滞及び停電時の略奪防止の外出禁止戒厳令などだ。これらの「私権制限は地震復旧に不可欠だ」という国民合意を得るにはショックドクトリンが必須となる。では、どんなショックドクトリンが考えられるだろうか?

ショックドクトリンは先ごろの京王線放火事件の自作自演によって、大きな成果があった。それは、国民の合意形成プロセスすらすっ飛ばしていきなり「電車内でのカメラ設置義務」を鉄道各社に命じられたわけで、肖像権や個人監視禁止という自由と私権にもとづいた規範をひっくり返すには、論理的で民主的な共認ではなく、ショックドクトリンによる強制が現代の統治の主軸となっていることがわかった。

だから、今回も人エ地震の使用は改憲へのきわめていい動機付けとなるだろう。国民投票もCM解禁で電通とともにCMダラダラなんて悠長でのんきな策は使ってこないだろう。それゆえに、「人エ地震で速攻、私権制限」という大急ぎスケジュールになるであろう。

首相 官邸に隣接する公邸に入居

なにやら、2021年12月、一気に災害モードが現実味を帯びてきた。早ければ今週末にも大地震という見立てで首相がスタンバイだ。人工地震の好きな油田屋にとって意味深い11という数字からみれば。12月11日、1月11日、2月11日が危険日である。

東京五輪でイスラエルのマグナBSPが警備についてたことを考えれば、首都直下もありえる。

広範な地震シグナルの点灯

不気味な揺れが頻発している。

今年8月には小笠原諸島の海底火山「福徳岡ノ場」が噴火し、大量の軽石が太平洋側の海岸に漂着。このあたりでは噴火で西ノ島新島も出現した。

スライド2

富士五湖

12月3日午前6時山梨県東部・富士五湖で震度5弱。

スライド3

これは富士火山帯の活性化をあらわしている。富士山への地下マグマは浅間山や焼山まで続いている。以下のどこかで噴煙が上がれば、地下マグマは臨戦態勢だとかんがえていい。

スライド4

スライド5

紀伊水道

12月3日午前9時紀伊水道で震度5弱。12月4日からは鹿児島県奄美地方・トカラ列島近海で群発地震が200回以上。
12月4日インドネシアのジャワ島にあるスメル山が大噴火。
 
これらの地震、火山活動には共通点がある。すべてフィリンピン海プレートの縁に沿って、もしくは隣接するプレートの近くで起きているのだ。「プレート境界にひずみがかなり溜まっている」---武蔵野大学特任教授の島村英紀 地震学者

スライド6

スライド7


「太平洋プレートの西への動きが盛んになったことで隣接するフィリンピン海プレートが押され、プレート境界付近にいろんな影響が出ています。大噴火した福徳岡ノ場は2つのプレート境界付近にあり、強い圧力がかかったことでマグマが噴き出した」---立命館大環太平洋文明研究センターの高橋学特任教授

人エ地震

12月3日の山梨、紀伊水道の連続地震は地震波形からするとアタックが急で人エ地震の可能性が高い。以下は紀伊水道。

画像8

これは何を意味するかというと、次の大地震を起こすための伏線として有効になる。ほらほら「12月3日の地震も(この人エ大地震の)前駆地震だったんですよ」という、フィリンピン海プレートで説明できる、地震メカニズムどおりになるからだ。

スライド8

画像9

ちきゅう号が9037地点を何やらやったようだ。

地震と声

これだけ地震が続くのは、東海から南海にかけて大きなスロースリップが起きているのではないか。この滑り込みが続くと、大震災や富士山噴火につながる可能性があるのだろうけど。地球規模で考えたら、どうしても南海トラフ地震に近づいているとしか思えない。
その時 が近づいている。

画像10

生きる為の準備だけはやっとこうな、枕元になんでもいいから靴と笛。
これだけで生存確率が飛躍的に上昇するから。どこにドカンと来るか分からないし、避難用のグッズなど予め準備しといた方がいいかもしれない。

地震が止まらない。12月9日午前、トカラ列島・悪石島で震度5強の地震。全島民76人は無事だ。しかし、悪石島などトカラ列島近海では4日以降、地震が続発して、まったく止む気配がない。(この項加筆しました)

画像11

地震が起きてから用意するようでは、買い占めが起きますし、皆の需要と被って手に入らず、生き延びられなくなります。みんなまずは自分の身を守り、日頃からの避難経路や避難場所、そして防災用具を身近な場所に設置しておきましょう。自分が生き延びれば、他の人を助ける事が出来る。

他人に配れるくらい(それで丁度良かったりする)の量を常に蓄えてます。電気(ポータブル電源2台)・ガス(CB缶・OD缶)・水(備蓄水)・食料(無洗米・アルファ米・缶詰・カップ麺・レトルトカレー)・暖房器具(CB缶ヒーター・石油ストーブ・電気毛布)・携帯トイレ・薬。。。

自然神による浄化

自然神の浄化力はすごいですね。ひふみ神示でも地震の神様が浄化をするとかかれています。

人間のやることはグレートリセットや枠・戦争などです。SDGsや改憲や監視パスポートも迫っています。「人間にはもう止められません」というなら。自然神が本気を出せばそんなどころじゃないですね。ムーもアトランティスも一瞬で沈むほど。ぐれんとひっくり返る。

人間の力では、支配者やその上にいる未知なる悪なものの作為を止めることが無理なら、ひふみ神示で示されているような「大建て替え」もさもありなん。抵抗せず、悲観せず、執着せず、枯淡の境地で「その浄化の日」を迎え入れたいと思います。


アセンション実践俱楽部

https://asejitsu.jimdofree.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?