見出し画像

LCC初搭乗におもうこと

先週末初めてLCCに搭乗してきました。(成田⇔千歳空港)

LCCに乗る前はこんなことを考えていました。


1.ドリンクが出ないんだろ

2.客室乗務員の服装がセクシーなんだろ

3.席が狭いんだろ

4.機体が安いんだろ


乗ってみた感想はこんな感じ。


1.ドリンクは出ないけど持ちこめるし、意外とA○Aなどの客室乗務員が持ってくまでのドリンクの時間が意外と無駄だったなと感じました。

2時間以内のフライトなら全く問題ないし、6時間くらいでも意外と問題なくいけるのではないかと思いました。


2.客室乗務員の服装ですが、バニラエアに乗ったためか、いかにも普通です。期待してたんだけどな…けど、A○Aとかにいるご年配の客室乗務員がいなくて、若者たちが一生懸命にサービスしている姿が魅力的に私の眼にはうつりました。そりゃ、ドリンクも買いたくなるし、機内で販売しているのが現地についてから格安往復チケット(電車のね)。こうゆうのが欲しいなというものを揃えていていいなと思う一方、財布なんかこのタイミングで出しにくいよって思いました。こうゆうサービスあるなら財布しまわなかったのに・・・


3.席は・・・

激狭でした。ただ、思っていたよりも足元のスペースはあったので、2時間くらいなら問題なし。

長時間はこれはしんどいな、35歳のおっさんには。もちろん、機内音楽もないし。。。

機内音楽がないと困ることが1つありました。

これ、重要です、かなり。


機内音楽がないと、エンジン音が大きすぎて、不安になります。

飛行機に乗るのが本当に怖くなります。LCCに乗る際は絶対に音楽が聴けるものを準備した方がよいです。

これ本当に重要。


4.機体は普通でした。

今どのあたりを飛んでいるのかわからないのは少しいやだったけど、本を読む時間ととらえなおせばまぁ問題ないということです。


ということで一番重要なのは・・・

LCCに乗るときは、音楽プレーヤーを持参すること。

これだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?