見出し画像

旦那の検査結果をまじかで聞く、嫁…

お久しぶりです。


さて、妊活は男女の協力がないと進まないイベントですね。


妻のほうがなかなか、生理が来なかったこともあって、我が家では男性の検査が着々と進みました。



何が怖いって、何といっても、妻が隣にいる中で検査結果を医師から聞かされることですよ。


ここ最近、風○なども行ってなかったし、絶対に大丈夫と思っていましたが、スポーツジムの共同浴場には入っていたので、ここで何かを移されていたらどうしよう。なんて言い訳しよう。梅毒このごろはやっているらしいじゃん、流行りに乗っちゃうんだよね、私。とか、いろんな思いが巡りながらの検査結果発表。


もう怖いの一言。。。。




結果としては、風疹の抗体の値が合わなかったので、そこだけワクチン対応してねと言われただけ。


ただね、医師の伝え方ももったいぶっていて、梅毒は・・・、麻疹は・・・、など細かく、説明しながら発表になるので、これは本当に変な汗出るから辞めてって感じでした。。。


こうゆうのは郵送にしてほしい、対応はするからさ。。。

とにかく、嫁から「お前やらかしただろ??」という異常な視線を感じながら検査結果を聞くというほんとに嫌な時間どうにかしてほしいですね。

あー怖かった。。。



次回は、風疹ワクチン接種に関して、少しお話させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?