見出し画像

バンコク、オンヌット駅エリアにあるラオス料理屋Lao Gardenがめっちゃくちゃ気持ち良かった件

私はイサーン料理が大好きなのですが、実はラオスがタイのイサーン地方と地理的に近い事もあり、ラオス料理はイサーン料理と似ていまして、ラオス料理も大好きです。
先日、そんなラオス料理を、非常に良い雰囲気の中で楽しめる店を、先日Googleマップで見つけてしまいまして、タイ人の友人と一緒に行ってきました。

この店は、比較的最近開発されたコンドミニアムやHabitoというショッピングモール等を含む小さな街のようなエリアの中にある店でして、レストランの中の雰囲気だけでなく、この小さな街のようなエリア全体としての雰囲気が良いところでして、めちゃくちゃ気持ち良かったです。

評価

味:3
お洒落度:3.5
コスパ:4
気持ち良さ:4.5

スコア定義:
5:最高!
4:とても良い
3:まぁまぁ良いがわざわざ出かけていく程ではない
2:無い
1:。。。

場所

https://www.google.com/maps/place/Lao+Garden/@13.7134964,100.5990346,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x30e29fc1392d7e7d:0xacbf0945e3d01b49!8m2!3d13.7134964!4d100.6012233

最寄り駅はBTSのオンヌット駅です。
が、駅から1.2kmとやや離れており、駅からタクシーかバイクタクシーでアクセスすることになります。

メニュー

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

メニューは食事、飲み物ともにかなり豊富です。
食事は基本的にラオス料理なのですが、一部ハンバーガーやステーキ等、欧米料理もあります。
飲み物は、タイの通常のレストランにあるようなビール群やウィスキー群に加え、ワインも赤・白それぞれ10銘柄位あります。
私は残念ながらワインに詳しくないのですが、メニューには割と長目のうんちく説明文があり、ちゃんとしたワインなように思われます。

料理

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

この日、2人でタイフレンチ(フランスの牛とタイの牛を掛け合わせたタイ国産の牛肉で最高ランク付けられている柔らかくてジューシーな肉質の牛肉、だそうです)のヌアヤーン(牛肉を焼いたもので、カットステーキのようなもの)、ナムトックムー(豚肉を焼いたものとハーブのサラダ)、ソムタムタイ(青パパイヤのサラダをソムタムと言い、一緒に混ぜる具在に応じてソムタムXX、ソムタムXXX、等色々な種類があるのですが、バンコク等タイ中央部で好まれる最もベーシックなソムタムをソムタムタイと言います)、空心菜炒め、豚の腸炒め、ハイネケン生1リットル、アサヒ生グラス、赤ワイン2グラスを頼みました。

食事はどれも美味しかったです。
ただ、イサーン料理やラオス料理がそもそも美味しいという点に負っているところ大でして、この店の料理が特別美味しいラオス料理であった、という程ではないです。
ですが美味しいです。
特にヌアヤーンとソムタムのミックスが美味しいです。

大人2人分の量としては丁度良い量かと思いますが、会計は1,143バーツでした。
タイではイサーン料理の店のほとんどがかなり安く、それらと比べるとやや高いですが、店周辺と店自体の雰囲気が非常に良い事を考えると、結構リーズナブルだと思います。

店内

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

雰囲気最高です。
この街自体、自然と高級感ある住宅群(場所がいわゆるバンコク中心部という程中心部ではないので、実は高級ではないようです)とのミックスで気持ちの良い街になってるのに加え、この店自体も木々、池 、ライトの調和が非常に良いです。
陽が落ちる直前が特に良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?