見出し画像

Nanaのメキシコ料理屋The Mexicanが美味しかった、少し高かった。

コロナによる外食自粛ムードの中、Foodpanda, Grab food等食事デリバリーの発達、カバレッジの拡充のおかげで、平日はデリバリーを利用する機会が増えました。
おかげで、以前はフードコートやいわゆる食堂でタイ料理(いわゆるストリートフードメイン)を食べる事が多かったのですが、最近は日本食を食べる機会も非常に増えています。

以前であれば外食と言えば日本食を食べに行きたい気持ちが強かったのですが、そのせいもあり、先日無性にメキシコ料理が食べたくなり、友人おすすめの店に行く事にしました。
分かりにくい立地のせいか空いていましたが、メキシコビールも料理もかなり美味しかったです。

なお、今回、2人でFajitas(牛肉とエビのミックス)、Burritos、Tacos (牛肉、エビ)、ビール小瓶6本を頼みました。

Fajitas(牛肉とエビのミックス)

ピーマン、玉ねぎ、パプリカと、牛肉、エビを炒めた料理です。
エビが冷めていたのは気になるっちゃ気になりましたが、牛肉が赤身なのですがとても柔らかく調理されており、脂質をおさえられつつ美味しいという優れものでした。
言わずもがな、エビも低脂質なのでグッドです。

画像8

Burritos

ラザニアを彷彿とさせる味でした。
チーズも上手く効いておりこってり美味しいです。

画像9

Tacos(牛肉、エビ)

量が多くなかった、というか結構少なかったので印象薄いですが、中に入っている牛肉がジューシーで美味しかったです。
また、サワークリーム、アボカドクリーム、チーズもあわせてサーブされますが、これらをのせるとより美味しくなります。
エビの方は食べ損ねました。

画像10

ビール

メキシコビール4銘柄、タイで一般に流通している4銘柄(オランダブランド、ラオスブランド、フィリピンブランド、タイブランド)がありました。
メキシコビールはさっぱり知らないので、メニュー写真を参照頂きたいですが、黒ビールもありました。
その黒を飲みましたが、割と旨いですが、安くて美味しいビールが色々あるバンコクで250バーツに見合う程かと言うとやや微妙です。

メニュー

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会計

2人で合計3,150バーツでした。
美味しかったですが、割と高いです。
小瓶1本250バーツと高いメキシコビールを何本か飲んだというのが効いている面もありますが、割と高いかなと。

その他

スクンビット通りからソイ4に入り、ナナプラザを超えて少し行った所にRajah Broadwayというバーが数軒入ったモールのようなところがあるのですが、その裏手という非常に分かりにくい、且つ、普通の人はあまり立ち寄らないエリアなせいか、この日たまたまなのか、空いていました。
味は全然良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?