見出し画像

Happy Ending カード体験

こんにちは!

豊かさを未来へ繋ぐ案内人、税理士の堀亜砂子です。

先月末、ご近所の司法書士さんのナビゲートで

「Happy Ending カード」を
体験させていただきました。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ 

49枚のカードにある
簡単な質問にYES NOで答えて

お世話になっている方に感謝の気持ちをつねに伝えていますか?
どこで死にたいかは決めている

NOに該当するカードを

Happy「死ぬまでにやらなくても構わないこと」と

Risk「死ぬまでにやらないと後悔すること」に分類

Riskに分類されたものを

「自分でやること 」と

「専門家に任せること」に分ける

何から手をつけて良いか
皆目見当がつかない不安が
ひとつひとつ解けてゆく感じで

とりあえず何から手をつけようか
明確にすることができました。

 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _

⭐️Happy Endingカードについては

社)日本ハッピーエンディング協会
https://happyending.or.jp/


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ 

お読みいただきありがとうございます。

人生の終わりを迎える準備…
当然ながら経験がないことだし、

日々の暮らしの中で、なかなか手をつける気にはなりませんよね。

同様に「大切な人にもしものことがあったら」なんて、想像するのも怖くて

何かと先送りにしてしまいがちなのではないでしょうか。

そんな方には、こちら↓が少しでもお役に立てばと思います🍀

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?