社会的距離~Social Distance~

 新型コロナウィルスの影響により、“密”を避けるべきという対応で、「社会的距離~Social Distance~」を保つということが提言されるようになりました。

 実はAS当事者は、この“社会的距離”という見えない概念の理解が難しく、人との距離感による対人トラブルを起こしやすい傾向があります。今回は社会的距離の定義を2mとしてもらい、さらに店舗等でも視覚的に距離を提示するようになり、僕としては適切な距離感の理解がしやすいと感じました。

 AS当事者としては、社会的通念と言われるような暗黙の了解というのを目に見える形で示してもらうと、生きやすいなと思う次第です。

もし、サポートしたいと思っても、そのお金はここではない他の何かに使ってください。僕の方はサポートがなくともそれなりに生活できておりますので。