見出し画像

RG νガンダム

 ガンダムSEEDの劇場版を2回観て以降、自分の中でガンプラを作りたいという気持ちが昂ってきました。
 4月に発送されるキットがあるのですが、どうにも待ちきれずに、劇場版とは異なるシリーズですが「νガンダム」のキットを購入しました。

 ガンプラは東日本大震災以前までは、10体以上は組み立てディスプレイしていました。ただ、震災で全てがお釈迦になってしまい、その時にやる気を失ったので破損した作品は全て処分しました。

 そのため、今回ガンプラをやるのは相当久しぶりです。箱を開封して説明書を見たときに、「あー、懐かしいな。この感覚」と感じました。

 

 とりあえず、右脚だけは完成させました。(写真は一部組み立て忘れがあったので後に修正しています。)自分としては素早く完成せるよりも、作品に想いを馳せながら、マイペースで制作していこうと思います。


 完成したらこのnoteで報告させていただく予定です。最後に原作とνガンダムの活躍を紹介しつつ筆をおこうと思います。
 ここまでお読みいただきありがとうございます。


もし、サポートしたいと思っても、そのお金はここではない他の何かに使ってください。僕の方はサポートがなくともそれなりに生活できておりますので。