見出し画像

11年目のガタが次々と🫥


家を建てて10年が経過🏡
家電が、、、家電が次々ときてます。


去年の冬頃かな?

トイレが点検と出て、次に浴室が点検と出た。
そうして春には冷蔵庫が壊れてしまい
数日前からテレビに横線が出現。
気まぐれで直ったりする。
線がない時の快適さったらない🥺
人がみんなトーンアップしてて画面が明るい。


そして昨日の夜は、ついに我が家が一番お世話に
なっている食洗機。食洗機に点検の文字ぃ😞

すぐに調べると使えばするから大丈夫みたい!
通電してから10年経過したら点灯するらしい。
本当は気づきたくないけど、エアコンも
つかない日があったりしてる、去年の夏から。


テレビと食洗機をどうにかしたいな。
家電に留まらず、実はソファがヘタレてて
座りにくい。これは数ヶ月前からずっと言ってて
でもソファはもう要らないんじゃない?派と
いやいや必要です!派がいてぐずぐずしている。


生活をするっていうのはお金がかかるなーと思うし
今壊れていかないで欲しいと思う。


だって有給消化中の👨🏻とパートの私だよ。
やめてくれよ〜。


単発バイトで看護師してもいいかな〜くらいの
気持ちで👨🏻が昨日転職サイトに登録すると
すごく電話かかってきて、狼狽えていた🐺
単発バイトは、前にも書いたとおり※多分
ないんだよね、田舎は。


ありませんと言われたらしい。
月に10日までなら働いてもいいと思ってると
伝えると
週3とかはどうですか?と言われたらしい。
話が噛み合ってないねーてたじたじ。



まあ好きにしたらいい。
私はもう少しここで働いていこうと思ってる。
採血が結構好きだし※そこなんや





眠気が襲ってきましたので
目をつぶります🐻‍❄️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?