戦争反対

戦争反対
戦争に繋がりかねない緊急事態条項 反対

戦争も反対だし、戦争に繋がりかねない緊急事態条項も反対。

頭のいい人たちの集まりである日本弁護士連合会や、全国労働組合総連合や東京弁護士会などが正々堂々各公式サイトで反対声明を示している危険な条項。

国も政治も所詮は人間のやること。国民が無関心で政府を放置したままにするとあれよあれよと自分たちだけに都合のいいように国のルールを変えてしまう。それが緊急事態条項。

公害も予防接種での普遍的被害も国が責任を認めるのはほとぼりが冷めてから。

戦争したくない、9条変えたくないって思うから、政治のこと話すのが変な奴のやることだって風潮があってもあたしはやる。

政治家も所詮人間。その人間が国のルール変えれちゃうんだから、見張ってなきゃ危ないに決まってる。

職場で窃盗なんかおきない!と思ってても、明らかに従業員しかいない時間帯に窃盗が発生していたなんてこと、ある程度大人になったら耳にするよね。
嫌だよね、身内疑わなきゃならないなんて。
だけどそういうことは人間社会には起こる。

だから見張ったり警戒してなきゃならない。
それは政府に対しても同じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?