見出し画像

【生い立ち】小2 一人遊びが好き 物をなくしてばかり

久しぶりに発達障害の筆者の生い立ちです。

※写真は筆者が通っていた小学校の校舎(現在は完全に建て替えられています)。

小学校2年のころといえば、一人遊びが好きでした。
友だちは小1に転入したてのころは女の子ばかりでしたが、このころには男の子の友だちもいました。。そうはいっても、内向的なタイプで、学校の休み時間は外には出ず、あまりしゃべらないタイプでした。とはいえ、数人の中のいい友だちがいました。

そして、テレビのアニメやクイズ番組が好きでした。

このころ、阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)に遭います。実家は無事でしたが、小学校は避難所になり、グラウンドはしばらく使えなくなりました。

ADHDの影響か、傘やハンカチなどは頻繁になくしていました。そして、物をなくすたびにめちゃくちゃ凹んでいました。

小2はこれといったエピソードが少なくて、短くなっています。