2023/8/4

こんばんは。おもちです。
久しぶりになってしまいました。
本日もアウトプット訓練にお付き合いください。


パンケーキを食べた

自宅から車で20分ほど行ったところにふわふわのパンケーキを出すカフェがあります。
今日は、そこでランチしました。
写真なしで申し訳ないです。
たっぷりの桃とカスタードがのった季節限定のパンケーキ。
パンケーキは直径10cmの大きさが3つ。
甘い桃とパンケーキの塩味がマッチしていて、おいしかったです。

考え事をした

最近、精神科の受診があって、心理士さんにうつ傾向を心配していただきました。
私自身、自覚はなかったけど・・・
そういえば、無理して言い聞かせながら仕事やってるな、と思いました。
私は1人職場で、月に1回、同職種が集まる機会があるのですが、それに参加すればするほど、”自分のエリアは自分の職種らしいことをやらせてもらえていないな”と感じていたのです。それを押し殺して、”仕事だからやらないといけない”と頑張りすぎていたのかなぁ、と思いました。
同職種が集まる会でも、皆が盛り上がって話をしている中で、”なんで私だけやらせてもらえないの・・・”と思うばかりで、恥ずかしくて、言えません。
そうやって、落ち込んでいるのかな・・・と感じました。
この仕事はしばらく辞められそうにないので、年度末にエリア替えを希望する予定です。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからも、私のアウトプット訓練にお付き合いいただける方は「スキ」をポチっとよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?