見出し画像

彼氏と本音で話し合った結果。

こちらを先に読んでいただければ幸いです。


具体的な愚痴はこちらから。



昨日の夜、彼氏に会ってきました。

前日に誘ったのに、二つ返事で仕事終わりに来てくれて、ご飯を食べに行きました。


真剣なモードで誘っていたため別れ話をされるのではないかと、不安だったそう。
彼は夜も寝れず、ご飯も食べれず、悩みに悩んでいました。

それを聞いて爆笑する私。

本当に私のことが好きなんだね。とニヤニヤ



私がもやもやしていたことを全て伝えました。

結論から言うと、彼の発言に対して私の捉え方が悪かっただけでした。


毎日電話したい → まずそんなこと言ってない。毎日声は聞きたいけれど、一人の時間を邪魔してまでしたいとは思ってない。

毎週土日会える時間を開けてほしい → そんなこと思ってないし、言ってない。俺にだって自由な休みが欲しい。

私のスケジュール管理をする → 元カノから予定を覚えてないとキレられたことがあるから忘れないようにメモしていた。イヤならしない。

ラインの絵文字がおじさん → おじさんラインなんて初めて聞いた。絵文字あった方が良いかなと思ったし、私からも使っていいと了承は得ていた。(覚えておらず謝罪)

その他もろもろの発言 → 深い意味はない。考えすぎ。



今回起こったことの原因は、

彼の発言を悪い風に捉えて、脳内で妄想を現実と錯覚してしまった私にある。

私の悪いところがでました。

妄想・想像が大得意。



彼氏は、たいしたことなくてよかった~と安堵していました。

優しい・・・なんて良い彼氏だ・・・


これからは、なにか思ったことがあったらすぐに言ってね。と言ってくれました。
見た目タイプじゃないと思ってたけど、なんだかかっこよく見えました。


ほんとにこの人のこと好きなのかな?って悩んだ期間もありましたが、

この人のこと好きだわ。

と確信しました。
彼の私に対する好き度には到底及ばないけど・・・



彼は、夏には九州に転勤になるそう。研修だから3ヶ月くらいで帰ってくるみたいだけど、旅行ついでに会いに行くねなんて話もして解散しました。


ご飯代も出してくれて、こんな彼氏初めてです。

大切にします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?