見出し画像

26歳を振り返る。

明日で27歳になります。

2020年6月~2021年5月までの12か月間を振り返り26歳の納めをしたいと思います。


月表

2020年6月 誕生日は会社の先輩と焼き肉を食べに行いく。実家にもかえって、ホールケーキを食べる。

2020年7月 幼なじみとよく会うようになる。家にも泊まる。結婚している女性と付き合っていて、私が泊っているときに彼女が入ってきて修羅場になる。香川旅行をする。

2020年8月 3年ぶりに彼氏ができる。好きではないが、久しく恋愛をしていなかったので挑戦してみる。住んでいるマンションの騒音問題がある。合コン開催。米子・松江旅行。

2020年9月 彼氏と価値観が合わなくて、考えることが多くなる。睡眠の質が悪くなる。引っ越しをする。

2020年10月 ラインで別れを告げる。垢抜けたいと思うようになる。

2020年11月 4つ下の大学生と遊び始める。和歌山と奈良に一人旅に行く。

2020年12月 大学生と付き合う。初めてまつエクとジェルネイルをする。山口に旅行に行く。

2021年1月 家族でカニを食べる。大学生が子ども過ぎて病む。仕事もメンタルもボロボロになり精神科に行く。

2021年2月 休職する。実家に帰る。淡路島へ日帰り旅行。束縛に耐え切れず大学生と別れる。

2021年3月 実家から一人暮らしの家で生活を始める。東京で働く友達の家に転がり込む。同棲みたいなものを経験する。

2021年4月 自炊を始める。映画、アニメ、ドラマ三昧。真面目にマッチングアプリをして、一人目にあった男性と連絡を取り合い、毎週遊ぶ。

2021年5月 復職。お弁当を作り始める。一人目の男性はフェードアウト。別の男性と毎日連絡を取り合う。


趣味の変化

Youtube えびすじゃっぷ、佐伯ポインティ、個人のVlogなど。ヒカルのショップにも行った。

美術館・建築物 安藤忠雄建築、コンクリート建築など。アートも好き。

自炊 自分で作るご飯はおいしい。

メイク・洋服 容姿に気を使いようになった。

note 文章を書く面白さを思い出した。

お酒を飲まなくなった。

旅行欲が薄れた。


考え方の変化

自分の性格・ひねくれた考えを改めるようになった。自己中心的なところがあると気づいた。謙虚な気持ちを持つこと。丁寧に接すると、相手も丁寧に接してくれる。

家族・友達に感謝するようになった。価値感が合ったり、居心地がいい関係って当たり前じゃないことを知った。

頑張り屋さんをやめようと思った。適応障害になったのが人生の大きな出来事になった。自分はまじめな性格だと初めて気が付いた。肩の力を抜いて仕事をすることが生きるコツ。

お酒を弱いというようになった。泥酔して人に迷惑をかけるのはやめようと思った。

容姿に気をつけるようになった。顔のパーツが良ければなんとかなるだろうと思っていたけれど、服やメイク、笑顔など総合点で他人から判断されていると知った。


27歳に向けて

ありがとう、ごめんが言える素直な人間になりたい

頑張りすぎず、楽しく生きる人生を歩みたい

人の痛みをもっと理解できるようになりたい

中身も見た目も綺麗な女性でいたい



今日の夜は、友達とホテルで過ごします。

ありがとう、友よ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?