見出し画像

元カレがコンビニ店員の友達の話

大学時代の友達の彼氏はコンビニ店員(被雇用者)だった。

24歳から3年付き合ってた。

高校卒業から、アルバイトでコンビニで働いていたみたい。

私の友達とは、高校の同窓会で出会って付き合ったそう。

友達も恋愛経験もさほどなく、3年も長く付き合った彼氏は初めてだった。


27歳になり、将来に不安を覚えた彼女は正社員で働いてほしいと何度かお願いしたようだけれど

コロナを言い訳にしたり、嘘をついたりでどうしようもない男だった。

私はおせっかいにも何度も別れるようアドバイスして、

今年の初めにようやく別れられた。

彼女は、悪縁を断ち切ったのもつかの間、すぐにマッチングアプリを始めていた。

同じ年の秋に再会すると、アプリで初めて会った男性と付き合っていて、
来年には結婚するとのご報告が。

何十人に会ってもなかなかいい人がいなくて、やさぐれていった私とは大違い。。。


アプリで幸せつかめる人は、数人と会ってパッと付き合って結婚していくイメージ。
私みたいにだらだら何年も続けてると苦労するイメージ・・・

とはいえ、別の友達でもう一人アプリで素敵な出会いがあった子がいた。
その子は私と同じアプリを使っていて、アプリとの相性もあるよなと思ったり。


私の元カレもバンドマン志望で、未だに無職なので

「働いてる人っていいよね!」

と盛り上がったのでした。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?