写真_2018-09-17_11_19_19

34DINER

*記事の構成を修正しました(2019.5.11)

22、3歳のとき池袋で飲むようになってお店のスタッフさんで衝撃的な人と出会いました。
私とは真逆な生き方をしていて共通点なんか無いので普通に生活していたら出会わない人。
でも初めて話したとき笑顔が優しかったのですぐ懐いてしまいました。

その人は今、地元の浜松にもどって念願の自分のお店をされています。
奥様と2人覚悟を持って移住されたんですが奥様とも仲良くさせてもらってます。ありがたやぁ〜ありがたやぁ〜


当時、生意気で小娘だった私を8歳年上のその人は結構けちょんけちょんに言ってくれちゃってよく言い合いしていました(笑)
周りのスタッフさんたちは面白がって見てたみたいですけど私は真剣!
口で喧嘩して負けたことなかったんですけど勝てたためしがありません・・・(くやしい)

それでも楽しかったのを覚えています。
たくさん考えさせられたことがありました。
その人が全て正しいわけじゃ無いし、私には私の理論と信念がある。
従う必要は無いし、でも理解もできる。
そうやって人の考えと自分をミックスすることで自分という人間が強くなっていったと思います。

若い時って煮え切らない気持ちの悪いグレー色の感情を抱えることありますよね。年上の友人たちに常々いわれていました。
「27歳あたりから捕まるよ」って。
高校生ぐらいから世の中斜めに見てた方だと思うんですけど(笑)
私ももれなくそうゆうときがありました。
いつもグレー色を見ている状況から這い上がれたのはこの人と出会ったからだと思っていて、この出会いを私はずっと大切にしてきました。

嫌なことが続いたり、意味もわからずどんよりした気分になったり、人を傷つけたり傷つけられたり。
いいことばかりじゃないのはわかっていても辛くてどうしていいかわからなくなって人生つまらないと悲観したり自分を否定して最悪を選択してしまいそうになったり。
きっとほとんどの人が体験している。若くて未熟な時はこの時間が永遠に感じるんですよね。
でも、それを乗り越える出会いが有ったことは私の人生がいい人生だっていう証拠なんだろうな。

だから私は出会いを一番大切にしています。


***

お店のオープンにあたりロゴの製作を承ったのですが最初はイメージがうまくつかめなくてなかなか納得いくものができず。
もがきまくったあと、、、面白がって作ったロゴで決定!
そうゆうものかもしれませんね(笑)

信念を強く持つブレない最強のお兄ちゃんに是非会いに行ってください。
ご飯は文句なしの美味しさですよ。

浜松紹介記事にも載ってます



あ、そうそう笑顔はスーパー優しいイケメンですが見た目は怖いです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?