見出し画像

「Splatoon2 武器編」

「適正」


今日は「Splatoon2」の武器についての記事である。

Splatoonにはたくさんの武器がある。
ジャンルとしては、シューター、チャージャー、ブラスター、ローラー、ふで、スロッシャー、スピナー、マニューバー、シェルターがある。
その中でもたくさんの武器があり、なんと91種類もある。


私はその中でシューターであるN-ZAP85(通称黒ザップ)を練習した。
Splatoonをやっていない人でもシューターは分かるであろう。

N-ZAP85

サブウェポンがキューバンボムで、スペシャルウェポンがインクアーマーである。
塗りもキルもできるオールラウンダー武器である。
キューバンボムもインクアーマーもとても強いウェポンである。
インクアーマーは「Splatoon3」ではなくなってしまったのが残念だ。
ゲームをほぼした事の無い私には最初はなかなかキルが取れず苦戦した。
だが毎日コントローラに触れることで徐々に感覚をつかみ、上達していった。
何事に練習は必要である。
ある程度黒ザップに慣れてくると、他の武器にも挑戦したくなった。


次に私が使用した武器がヴァリアブルローラーフォイル(通称ヴァリロラ)というローラー武器である。
Splatoonと言うとローラーでコロコロ塗っているイメージを持っている人が多いのではないだろうか。

ヴァリアブルローラーフォイル

このヴァリロラもサブウェポンは先程の黒ザップと同様のキューバンボムである。
そしてスペシャルウェポンはマルチミサイルというものである。
Splatoonをやっている人は分かるだろうが、ローラー武器を使ってコロコロすることは基本ない。
私は黒ザップよりもこのヴァリロラの方が自分に合っていた。
縦振りでキルを取り、スペシャルウェポンをためてマルチミサイルを敵に入れる。
インクアーマーよりは強くは無いが、マルチミサイルは使っていてとても楽しかった。
Splatoon2の大半はヴァリロラを使っていた。


そしてSplatoon2の最後に使った武器がノヴァブラスターベッチューである。

ノヴァブラスターベッチュー


ノヴァブラスターベッチュー

この武器は射程は短いものの直撃1発でキルすることが出来る。
サブウェポンはタンサンボムというもので、シャカシャカ降る回数によって弾ける回数も変わる。
最大3回まで弾くことが出来る。
最初はなかなかこのサブウェポンが上手く使えなかったが、慣れてくるととても楽しかった。
そしてスペシャルウェポンはアメフラシである。
この武器もなかなかに使い込んだ。


「Splatoon2」はゲーム人口も減り、今は「Splatoon3」をやってる人が多いため、詳しい説明は省かせてもらった。
「Splatoon3武器紹介」では詳しく説明していきたいと考えている。
「Splatoon2」についてまだまだ書きたいことは沢山あるが、需要を考えると「Splatoon3」の方があるため以上とする。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
それではまた。

画像引用: https://game8.jp/splatoon-2/159431


❆.*ぺたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?