見出し画像

探究学習塾ってどんなところ?a.school OPEN DAYをオンライン開催!(1/26 20:00〜)

本記事は、探究学習塾エイスクール(a.school)のインターンシップ【a.school MENTORS】への応募をご検討中の方へ、もっとエイスクールについて知っていただくためのオンラインOPEN DAYをご案内するものです。
※通塾をご検討中のお客さまは、こちらのフォームより授業体験をお申し込みください。
※採用情報はこちら

a.school OPEN DAYとは?

最近流行りの探究学習。

「学校ならわかるけれど、塾で探究するってどんな感じ?」
「実際のところ、どんな授業なんだろう?」
「子どもたちはどんな様子で学ぶのかな?」

そんな質問を、よく受けます。

どんなに小難しい説明をするよりも、百聞は一「験」にしかず。
a.school OPEN DAYは、【大人のための探究学習ナイト】です。

「探究学習とはなんぞや?」という質問に答えるべく、エイスクールが独自開発した探究学習プログラム「なりきりラボ®」「おしごと算数®」を例にみんなで実践しながら、探究学習塾のリアリティをお伝えします。

《なりきりラボ・おしごと算数とは?》
本格おしごと体験から世の中を学ぶ「なりきりラボ」。
社会を動かす生きた算数を学ぶ「おしごと算数」。
あわせて40近い幅広い職業に出会いながら、探究・創造の芽を伸ばし、森羅万象を楽しむ、新しい学びです。2019年度グッドデザイン賞受賞。

OPEN DAYではなにをやるの?

普段小学1年生〜6年生が取り組んでいる「なりきりラボ」「おしごと算数」に、大人自らがチャレンジ!(子どもたちの様子はこちらから!

ワークショップ体験に加え、「学習塾」という民間の立場から探究学習の普及を目指すことにした、エイスクール代表岩田の創業ストーリーやビジョンをお伝えします。

エイスクールで働く"中の人"とのぶっちゃけトークができるのもポイント!a.school MENTORSではどんなことに挑戦できるんだろう?職場の雰囲気は?周りの仲間はどんな人?そんな質問に、現役の講師やメンターがおこたえします。

▼OPEN DAY詳細
開催日時:1月26日(金曜日)20:00-22:00
参加方法:オンライン(Zoomを使用)
内  容:
20:00-20:15
エイスクールのビジョン・事業説明
20:15-21:15 
探究学習を体験しよう!「なりきりラボ」「おしごと算数」ワークショップ実践
21:15-21:45 
探究学習の現場で働くってどんな感じ?講師・メンターダイアログ
21:45-22:00 
質疑応答・交流会

少しでも気になった方は、お申し込みを!

参考情報

◎エイスクールってどんな塾?

◎採用情報はこちら

◎パートナー事業(フランチャイズ)やコンサル事業なども手掛けています。

ほかにもFacebookInstagramで日々の様子をご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?