見出し画像

ひらめくときはエネルギーが高い。

最近、松丸亮吾さんの「ひらめきクイズ」を見ていて思ったんですが
「ひらめき」や「思いつき」は楽しいということ。

何か問題解決したいときにアイデアが出てくると
ちょっとした興奮状態で、
「うれしい」「楽しい」と感じるのと同じ。
「ピン」ときた!というとき。

たぶん、ひらめいて、思いついて
「気分が落ち込む」人はいない。

「ひらめき」というのは、高次のエネルギーとつながっていることが多く、
波動が高くなっている状態になるので、
楽しくなってくるんですよね。

高次のエネルギーは「ワクワク状態」。

歴史クイズのように覚えたことを思い出すより、
「ひらめく」ほうが、波動が高くなっているはずです。

そんなひらめきクイズに答えるように、
自分の人生のクイズに
ひらめきで答えるというのも
おすすめなんです!


「生まれてきた目的は何だろう?」
「何が幸せだろう?」
「最も大事と思うものは何だろう?」

というような質問をして、
考えることなく、直感で、
ふいに浮かんでくる言葉から、
うれしい、何だかイキイキしてくる。というものが
たぶん正解になります。

高次のエネルギーにつながると
胸の中心が熱く感じることもあります。
感動でこみ上げてくるものがある。状態と近くなります。

普段からこの直感を使うことをしていると
何でもない日常も楽しく思えます。

「これから会う人が着てくる服の色は・・・」
「エレベーターが3基あるうち、どのエレベーターが早く到着するか」
など、その都度浮かぶ言葉で、
ワクワクするものを選びとる感覚のトレーニングをしてみるんです。

そして「ひらめいた」「思いついた」ものは
実現させると、もっとワクワク、イキイキになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?