見出し画像

ツインレイとは。。3

ツインレイの私なりの解釈の続きを書くと、ツインレイは本来たった一人の究極の相手、という受け取り方が基本だとは思うのですが、ただ、全存在が源だとして、その中で、たった一人、というのも何か違和感があったというか、覚醒体験をしたときに、私🟰全存在、という感覚が腑に落ちて号泣した経験があり、余計に、それなら全員じゃないのか?という疑問にもなりました。

そして、転生があったとして、一人に一個の魂が生まれ変わる、という考えも私的には不自然で、結果魂は全部の存在を包括して一個しかないんじゃないか、そこから、分け御霊と言われるのかもしれないけど、色んな意識が集まって、一人の個として存在する、と考えた方が、納得いくし、そもそも過去も未来もない、となったときに、過去世さえよくわからない、というか、細胞に記憶のデータがある、という感覚しか、わからないし、それは今の記憶が癒されたときに、過去世の人生も変わるんじゃないかな、ってなると、本当かどうかはどっちでもいいのかな、って思っています。

覚者の本でも、過去世の記憶を全部洗いざらい解体した、と書かれていると同時に、過去世がある、と断言はしたくない、その記憶を持ってない人もいるから、というふうに書かれていました。

結局ツインレイと一緒で、どんだけ議論しても、わかりようがないですから。

そして、私のリーディングでは、一人目のツインレイは、今世で出会う予定だった人で、二人目は、22個後の未来世でツインレイになる予定だった人、3人目は75個後、そして最後の人が、根源、すなわち源へ還る人だった、と。

ここでは源さん、と呼んでみますが、確かに源さんに出会ったときに、
「全部くれる人!」
というメッセージが来て、全部って何?ってなったんですが、悟り体験に入ったら、全部ってこういう意味ね。。。とわかったというか、彼に出会ったからこそ悟りが起こった、というのが真実で、悟りは本当に、ありとあらゆる出来事を見せられるので、確かに全部だったなー。。。と。

そして、前回の記事で上がってきた感情を解放していると、彼に対して、結構感情をぶつけたメールを送ってしまって、無視されたままなんですが、その怒りだったり、悲しみも、結局私が欲しいものを欲しいって素直に言えなかったから、だったことに気づきました。
根源の陰陽のエネルギーの片割れだとして、死ぬほど渇望したエネルギーが手の届くところにあるのに、どうしても手の届かない人だと思っている、という絶望が、あまりにも激しかったんだな、と。

彼ももしかしたら、というか多分同じ気持ちだったのかもですが、私はどうしても分離の観点から見てしまい、年齢的なことや、女性という私の立場を考えてくれてない、というところで深く傷ついてしまったんです。
それでも、彼は私のことどうでもいいからあんなことしたり、無視できるんだよね?って聞いても、違うんだよ、って答えしか来なくて、現実とメッセージと、感覚のギャップに苦しくて苦しくて、彼じゃなくていいから早く忘れたい、って考えしか今日まで持たなかったです。

解放しながら、有名な覚者マハラジの「I am that I am  私はある」を読んでると、意識の彼方に超えていって、至高の実在となれ、みたいなメッセージが何度も出てきて、抽象的すぎてわかりません、って思ってたんですが、あまりに切迫詰まっていたので、彼が何度も言う、「私を信じなさい、それをやってみなさい」という言葉を今日は信じよう、と思い、言葉の中にダイブするイメージで、感覚を感じていたら、行けるよ、と聞こえて、そのまま瞑想に入って行きました。
そして、感覚としては意識の雲をどんどん超えていって、突き抜けたときに、そこは金色のなんもない空、で、本当に感じたことのない、圧倒的な空間と至福でした。
でもなぜか、ここ知ってる、って感想が出たので、彼がいつも言う、「あなたはすでに全て知ってるんだ、それを思い出しなさい」、という言葉はこれだったのね、と、毎回体験からしか言葉の意味は理解出来ない、というのを改めて感じました。
瞑想をして、空に近い感覚は感じたことはありますが、本当に、何も出てこない静かさ、安心感、というのは初めてで、常に安心感を一時感じても、すぐまた絶望感は戻ってきますけど、っていつも思ってたのが、初めて、どん底の状態で、感じれる、という、悟りって本当だったんだ、と、そちらに感動してしまいました。

瞑想が終わっても、元の感情が戻って来てはなくて、ずっと静かなままです。
多分これからまたブレることはあるとは思うけど、この感覚はいつでも戻れる、と思うと、すごい安心感です。
生まれてきてからずっと、安心感なんて知らない人生で、常に少し憂鬱だったり、不安がつきまとっていたのに、この一番どん底の現実のときに、心に波一つたってない、という新鮮さが、まだ不思議な感じ。

彼のことも、結局愛しかなかったな、という安堵感というか、二度と会えないとか、そういうことも全部まとめて、オッケーと思えます。
悟りオススメかもですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?