見出し画像

昨晩ツイートで発表しましたが、
ソクスポ(合同会社ザット)に参画します


ソクスポのモットーは
【スポーツへの敷居を圧倒的に下げる】

誰かのやりたい!をすぐに形にする集団


参画理由

昨年から自分の軸として

#スポーツと体育をアップデートする

これを掲げてます

実現するために出来ることが3つあって

そのうちの1つが

スポーツを楽しむ環境つくり

今回参画した、ソクスポ (合同会社ザット)は、スポーツを楽しむ環境つくりにあたる

特に、大人がスポーツを楽しむ環境のハードルを下げられたら、日々の幸福度は高くなる

そこに、意義がある


何を活かすか

・安心安全に楽しめる場の提供
・スポーツトレーナーの活躍の場
・目線の違い


鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師・柔道整復師・スポーツトレーナー

これが本職なので、イベントや大会にて
対応するのは、もちろんですが

大会やイベント企画の段階に、トレーナーがいることに意味を感じてます

エンジョイのスポーツイベントでも、スポーツトレーナーが必要な場面の創出もテーマ

プレーヤー以外の活動をすると見え方も違います

ただ楽しいだけにしない
安心安全を守る役割がある


まとめ

若く勢いのあるチームと共に、価値を作っていきます

大人になったら、ハードルの上がるスポーツ

『磯野!野球やろーぜ』くらいの軽いノリで、出来たら良いですよね?

飲み会より、スポーツしよ!
これが当たり前になったら最高です!

まずは、『○○やってみたいんだけど』って声かけてください

ソクスポが、叶えます!!

まずは、フォロープリーズ!

4月までに、100イベント!!

ソクスポ

#ソクスポ #スポーツ #アクティビティ #エンジョイスポーツ

お読みいただきありがとうございます お気持ちは、【スポーツと体育をアップデートする】活動に活用させていただきます。