見出し画像
オ体操ご参加の皆様へ

いつもオ体操へのご参加ありがとうございます。

今年も一年お疲れ様でした。

来年は、よりやりたい事をやりたい様にやっていきます

自分のやりたいを突き詰めることにします

みなさまも、より良い人生にしていきましょう

朝は、ほぼ毎日いますので

会いに来てくださいませ

2021年の締めの挨拶

オ体操オープンチャット参加者へのメッセージです。

今年も一年、ほぼ毎日の配信にお付き合いいただき本当に感謝です。

毎日TL上がってくるけど、何やってんの?って方に、簡単な説明をしていきます。

継続してるコンテンツだから内輪感あるけど、基本的にウェルカムな場にしておりますので、読んでみて興味あれば遊びに来てくださいね😊

主の紹介

オ体操の主催は、セキグチミツル
鍼灸やマッサージの施術と、イベントから人事、商品まで企画をして生きてます。

スポーツ畑にいましたが、ゴリゴリのスポーツトレーナー的な仕事ではなく、人や現場をつなぐのが得意です。

ムスメ(7)が、時々オ体操に出てきます。
占いとクイズが人気コーナーで、父よりコアファンがいますw

鼻毛ワックスを2人でやった回は、人気でしたw

オ体操とは?

元々Dabelという音声アプリのスタート時に、お声かけいただき【健康体操コンテンツ】のニーズに応えて誕生しました。

朝から健康に動こうぜ!ってことで、黙々と体操をしておりました

Dabelでの出会いが、きっかけに、オ体操がスタートします。

しかし、Dabelのプラットフォーム変更や、方針変更により旧アプリは無くなり、新アプリ移行も参加人数の縛りが出る関係でstand.fmに移籍

現在は、体操は気まぐれ

朝8:00〜8:30セキグチミツルの健康や考え方を1人語りするのがメイン

あとは、単発収録系コンテンツ

ゲストを呼んで読書会するなど対話バージョンなどがあります。

ようは、話を聞いて気づきを得たら人生が豊かになるかも!!です

ただ、ノウハウや学びを話すでなしに、気づきを話すだけなので、その辺はご理解を

受け手次第な所ありますので、合わない人は合わせなくて大丈夫🙆‍♂️

そんな心持ちで、明日で600回

偶然のキリ番

600回もやるとは思ってなくて、基本的にノープラン、自分の気づいたことを共有したり、その内容を対話したりと好きにやってます。

気になってるかたへ

当初は、色々な方に聞いてもらいたい!と意気込んでおりましたが

気づきを話したり、対話したりを聞きたい方が来てくれたらいいなと、緩い感じにしてます。

聞きたい人が聞いたら良いスタンス

何本か聞いてみて、面白かったら遊びにきてください

あとは、質問とかリクエストあるとやりやすいので、DMでもレターでもいただけたらラッキー

最近は、読書会が盛り上がってるので、今年のベストバイをぶつけてくれてもいいな

オープンチャット

そして、楽しかったらオ体操はオープンチャットもあるので、ご参加ください

オプチャでは、オ体操終わりに共有事項があったりシェアしたい記事がある時や、リクエストなども受けてます。

参加条件は、オ体操参加した人で、楽しめそうって思えた方ならok退会も自由😁

優しい世界なんで、僕が救われてる感あります。
その世界観感じてくれ方がいいなと

気になる方は、オ体操中に、URLを貼ってますので良かったらどうぞ!

アーカイブだとみれないからDMください

ギフトシステム

オ体操は、基本的に無料コンテンツ

ですが、お礼の置き場がない問題を解決する為、読書会パートナーのぼんちゃんからアイデアを拝借して、ギフトを作ってあります。

ほしい物リストから、送っていただけると

めちゃくちゃ喜びます


まとめ

長々と書きましたが、ようは音声配信を聞いてみて合えばいつでもどうぞ😊です。

朝の8:00〜8:30は、ほとんどいるよ

では、来年もオ体操よろしくお願い申し上げます。

気づきと整いを共に

この記事が参加している募集

振り返りnote

お読みいただきありがとうございます お気持ちは、【スポーツと体育をアップデートする】活動に活用させていただきます。