見出し画像

最近あなたの心が"ケトル"した出来事は?

昨日はじめて箕輪編集室の定例会に参加してきました。

博報堂ケトル 嶋浩一郎さんと、箕輪厚介さんのトークイベント

会社員2.0 会社にいながら自由に働く方法

【1番の学び】

「イノベーションは辺境から起こる」

業界ど真ん中ではなく、辺境から変化を起こす
問題解決の為に、手段を選ばない

入社からケトルに至るまで、燃やしていた静かなる闘志が垣間見えた部分

会社にいながら、自由に働く為には大きな視点と、圧倒的な仕事量があった。

嶋さんの優しい風貌からは、想像出来ない
熱さ、狂いの元なのかなと

ここを聞けたことに1番の価値を感じました。

あと社是「恋と戦争は手段を選ばない」は、カッコイイ!!

【どう活かすか?】

メインストリームからは、外れた独立を選んだので、今の環境から、世界に貢献する方法をもっと尖らせる

環境を活かすのは、圧倒的な情報量と形にする為の発想力

あと、覚悟

【熱いアイスブレイク】

最近あなたの心が"ケトル"した出来事は?

これは、みの編定例会でアイスブレイクに使われた質問

ケトルということで、沸騰したことをグループで話しました。

僕のケトルした出来事は、「修行期に苦楽を共にした他業種の親友と同じ仕事現場に携わった」

スタイリストの親友と、トレーナーの僕が同じ映像作品に携わる機会を得たこと

嬉しすぎて、22の自分に教えてやりたい

という話をさせてもらいました。

この質問は、タイムリーすぎて話すことが嬉しかった。

質問を作った方に感謝ですね

#箕輪編集室 #みの編定例会 #嶋浩一郎


お読みいただきありがとうございます お気持ちは、【スポーツと体育をアップデートする】活動に活用させていただきます。