【旅行記】3年越しの韓国

2回目の韓国です

少しだけハングルと韓国語がわかるようになった韓国、さて数倍楽しめるか
完全にわたしの備忘録になりますが
これから韓国に遊びにいく方の参考に少しでもなりますように

💐1day 食とショッピングを楽しむ1日

成田空港から仁川空港へ
成田でみんなでサブウェイ🦐

こんな時にメルカリの発送する?って思うけど笑
郵便局があったのでしっかりできた!ありがとう成田

今回はターミナル1なのでモノレールの移動なし

前回は帰りまさかのターミナル2でモノレールならなきゃで大騒ぎ、いい思い出だ

着いたらすぐにラウンジバスに乗った!
カウンターでも買えるし、外の切符でも買えて間隔は30分ずつくらい/18000W
近くにあるカフェラテとナッツとプレーンのスコーンが美味しかった〜!
📍cafe cheong hyeyum

バスの中は飲食禁止なので注意⚠️知らなかって持ち込みしてお兄さんにアンデ〜連呼されたのでまさかの1時間30分カフェラテ持つだけになりました。しんどい。

ロッテホテルソウル到着!10階のお部屋
受付してくれたお兄さんがイケメンすぎていきなりメロメロ。김さんでした
最初にデポジット10%取られるけどチェックアウト時に戻ってくるのでご安心を

お部屋入って腹ごなししたらお腹が空いてきたので明洞方面へ!

🍴明洞餃子

カルグクスを初めて食べた/10000W

これは美味しすぎる

これはそうめんなのか、稲庭うどんなのか、はたまたフォーなのか、、、絶妙だったけどスープが最高。牛骨の旨みにニンニクに餃子が効いてる!おやつにもぴったり。また食べたい。カード決済のみ💳オンマのくせつよ

🧪オリーブヤング

店内激混み!見たことないものもあり、爆買い開始!
リジュラン気になったので2人にレポしてもらおう🐟
わたしはトナーパッドとヘアトリートメント、お菓子類を購入いたしました

🛍️東大門

お目当てはお買い物とタッカンマリ
タッカンマリうまかったなぁ〜!!!またカルグクスだったけど全然🙆‍♀️
初めてのCASS🍺飲みやすくてこっちビールの方が身体に合ってそう笑
そのあとはマスクショップへ
激安コスメ店。日本人しかいなかった!
まさかの日本円使えるので両替していない方、安心してください

nyunyuは次回リベンジしたい!
最後の最後で降りる駅間違えたのまじで悲しかったし
韓国コンビニなさすぎて泣いた!!!

💐2day 観光と食とショッピング

昨日の疲労えぐいがみんなで頑張って起きる

乙岐路入口の駅にあるパン屋さんのカフェラテ&アイスアメリカーノが美味しかった🧊

⛩️景福宮

衛兵交代式💂みなさん足並みが揃ってた
中には入れなかったので次回は是非

🛍️新沙

お目当てのtamburinとgentle monster(ロッテ免税店にも仁川空港にもあって悲しかったのは内緒)
いい匂いのハンドクリームとプレゼントキャンドル購入!紙袋🆓
サングラスも可愛かったけど2〜3万くらいでまあまあって感じのお値段でした
お腹も空いたのでトコトコ歩いて〜

🍚油井(ユジョン)食堂

そしたらなんとタリョラでやってた昔の事務所にたどり着いた!彼らを身近に感じた、、、お目当てユジョンはぶっちゃけあんまり記憶ない。吸い込むようにご飯食べた。お値段割とお高め、味とかより彼らを感じに行くお値段って感じでした。

☕️starbucks(蚕院)

そのあとはで降りてお目当て
駅から徒歩17分、、、ここで旅のお供。喧嘩。それも醍醐味だよね
歩いたかいあってとても素敵なスタバに行けました(座れなかったけど)
彼らがここでbutterを〜!!!家帰ったら見よう。
限定なのかわかんないけど私はいちご、お二人はグレープフルーツの、めっちゃうまでした。

🛍️聖水

割と地獄だった笑
OSOIの店員にはGoogle翻訳で早く出てけ言われるし、
martin kimの周りは工事現場で空気最悪だし、全然店ないし笑
でもこのあといったAMORE聖水は最高🙆‍♀️すっぴんで行ってもOKだし、なんならすっぴんで行って化粧品試せばよかった!
フルでメイクアイテムが試せて私は買わなかったけどみんな楽しめてた〜!

🍚弘大

お目当てはポッサム🐖チェーン店のウォンハルモニポッサムスンバル
駅からも近いし、なにより席が広い!時間も遅かったからか空いてたし最高だった。
ポッサムもビビン風味?の方は辛かったけど美味。
初めての本番タコ炒めもタコ丸ごと出てきて割と驚き笑

ポッサム〜〜〜
たこたこ

ご所望のマッコリもめっちゃ美味しくてごくごく飲めた!
また行ったらみんなで飲みたいなぁ!今日のビールはTERRA🍺

そのあと近くのスーパー的なのに行ってお土産を。
早めに帰宅して足湯🦵次回は入浴剤必須だね

💐3day 帰国日

朝起きて駅中のキンパを食べに。
ツナと野菜があったけど野菜のみ。

仁川空港色々ご飯が食べれるとこ、お買い物できるところあったみたいだけどイミグレの中入ったらなーんにもありませんでした☺️

みなさんご注意を

💐最後に〜結論ずっと食べてた〜

エアプサンは良い航空会社だけど席は狭い。本当に狭い。
目の前のパタンのテーブル出したらほんに自分いるスペースしかない。前の人に椅子倒されたら終わるって暗黙の了解で倒してる人いませんでしたとさ。

次は広い席に切実に座りたい、です。

韓国は何回行ってもまたいきたいと思わせてくれる!
円安落ち着け!早くいきたい!