大根のおでん力

急に大根食べたくなって帰りにスーパー寄ったら、冷凍のロールキャベツ売っててそれも買った。おいしそうだったし。
大根と煮込むつもりだった鶏肉も買った。
それぞれ別に調理するのが面倒で全部ぶちこんで雑な味付けで煮込んだら思いのほかおいしかった。すげえ!
何入れたかうろ覚えなんだけど、コンソメとめんつゆと一味唐辛子と黒胡椒は入れた気がする。あと鶏ガラスープも入れたかな?
コンソメとめんつゆを両方入れてるとこに、「これ和洋どっち?」の迷いが見て取れる。
ロールキャベツ入れた時から頭はなんとなく洋風になってたんだけど、先に切って入れてた半月切り大根たちへの不安が拭いきれなかったんだよね。
大根って醤油とかみりんとか……そういうので煮込んだ方がいいのか……?つって。
その不安が私にめんつゆをブチ込ませたんだよね。まあめんつゆって何にでも合うし…
ロールキャベツと鶏肉だけならスライスチーズも入れてただろうけど、大根がちょっとわかんなくて…どうなんですか?大根にチーズ   誰かやったことある?
でも当初のメインが大根だったから後に引けなかった。大胆な方針転換をすべきだったかもしれない。おでんに見えるもん。
しかし結果おいしいので、謎煮込み大成功です!
私の料理っていつもこう!
写真はありません!キッチン汚いから!

少し前の仕事風景:
上司「1on1ミーティングは年明けまで無しでいいですかね~」
私「そうですね。話すことないし」
上司「そう言われるとちょっと…」
私、言葉を選べない者代表か。ヘタすぎる。

今日のラッキー袖:バルーンスリーブ

またね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?