見出し画像

7月29日誕生日の偉人の名言

朝、今日誕生日の偉人の名言はなんだろうとネットで検索していた。
出てきたのはムッソリーニ。
イタリアの政治家 教師でもあったんですね。
名言はトップの写真です。

ライオン 百獣の王
ヒツジは 平和とか親しみやすい 聖書には迷子になった羊1頭を探す話があるので、愛というイメージがあるかもしれませんね。

ムソリーニはライオンを選んだ。
人生において王として君臨する1日が、平和な100年より重要と思う人なんですね。

ライオンと羊
どちらがいいか…
それはその人その人ですよね。

自分はどっちだろうかと考えたら
どちらもあるように思います。

今日は友人が誕生日とのことで、その方にふさわしい名言が無いかなと探していました。

誕生日の方には安奈淳がいました。この方と雰囲気が似ているかもと思いましたが、名言が出てこない。対談の中にあった言葉から選びました。

画像1

いくつかあったインタビューには、病気で苦しんだ時に思ったことを語られていました。これもその一つなんでしょうね。

人は、すぐに解決できないこと、起こるかわからないことで悩むことがあります。不安からそうなるのですが、考えても答えの出ないものは、天にまかせちゃいましょう!それか、具体的に起きるかどうかを取り組んでみるかですね。

そして、ほかの誕生日の方にいいなと思う名言がありました。

画像2

なぜかグッときました。
目の前の人を大切にですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?