見出し画像

断捨離を終え何かを始めるに良い、天赦日と一粒万倍日にnote再開!

今日20日と明日の21日は良き日ということを、今週の初めに聞いた。
なにやら良き日を、よりよくするために断捨離をすすめられた。

6月は衣替え。
毎年、衣替えとともに部屋の模様替えをしているんだけど、片付けしなきゃな~と思っていた。これを機にやるか~と始めだした。

始めはクローゼットと押し入れ、今までいつか。。。と思っていた服などをときめくかどうかで決めてみた。どんどん増えていく捨てるもの。
服、布団、シーツ、資料などなど。90Lのごみ袋に3つ、雑誌も新聞を入れる袋で2つくらい。あるもんだね~
今朝、古紙回収車の音を聞いたら、新聞と一緒にだした。服やシーツも持ち込みで捨てた。

断捨離に夢中になって、noteを始めたのに書けなかった。
ここは断捨離に集中して、再開する日を、何かを始めるに良いと言われる天赦日と一粒万倍日が重なっている日にしようと決め、片付けに励んでました。

今、クタクタを味わい中。
再開するって日と決めてたから。
断捨離の文字とともに再開。

星がとってもきれいです!
明日は夏至で日食がある

天の恵み
楽しみですね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?