この1ヶ月訴えられそうになったり死ぬほどいそがしかった話

お久しぶりです。

7月の終わりらへんからずーーーっと1ヶ月間めちゃくちゃいそがしかったです。

前から結構ブラックな会社につとめてて、その件なんですが。
休職したい→休職しろよ→休職しますね^^^

休職のため診断書や内容証明を7月8月分と送っておくとなんと

「貴殿の退職を申し入れるための手続きをしています」と香ばしい連絡


8月28日になんと相手方弁護士から
貴殿の退職を申し入れましたという連絡。しかもその内容がまとめるとやばい。

・退職届も出していないのにもかかわらず「貴殿の退職の希望を申し入れました」と言う弁護士
・社労士は8月23日付けの処理で7月12日の時点で退職にされている
・のにもかかわらず7月12日以降の有給を計算して払うと言い張っている弁護士
・有給の計算ができておらず休みである土日祝日まで入れてしまう弁護士
・そもそもあらかじめ社会保険などの手続きをされる前に私は休職として内容証明で8月末分まで連絡しており、その連絡の冒頭に退職は認めませんって宣言しているのにお前が退職って言うたんやろといっている弁護士

千葉県千葉市のの不動産専門っぽいご高齢の弁護士のようなのでしかたないのかな。

お互いに相手を間違えちゃったんだね。

労働詳しくない時代遅れ弁護士&やらないでほしいことを低IQのためどんどんやってしまう経営者と私の戦いが始まります。



それはさておき、最近の生活ですがもっぱらポイ活信者を続けております。
時々株で儲かるくらい。

先日は宝くじもあたりました。

また9月から更新していきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?