平安シルクパンクのギャルゲーを誰か作ってくれ~


『原神』で世界を獲ったmihoYoブランドのHoYoverseの新作『崩壊:スターレイル』は、「シルクパンク」という世界観!

『崩壊:スターレイル』仙舟・羅浮

こちらの記事で上記の背景画像を見て「うおおおお!!中華系の世界観にSFがくっついてる! すっごい面白そうな世界観!」

ターン制RPGについて対談している記事を読みながら、
「できれば作って欲しい、こんなギャルゲー!」
と考えていました


近未来SFのギャルゲーだと『ココロファンクション』や『絆きらめく、恋いろは』などが思い浮かびます。
これらの近未来SFギャルゲーがすっごい好きで、街が発展していたり、デバイスが進化しているといつもこういう街いいなあと思います。

『崩壊・スターレイル』のこの近未来SF+アジア系の世界観には名前がついており、その名も「シルクパンク」!
近未来SFに中国の三国志や封神演義くらいのアジア要素を加えたもの、らしいです(認識不足)

これ、日本の世界観でもできそうじゃないですか?

・お城の最強防御は山に囲まれるのではなく空を飛ぶこと!
・お屋敷を守るのは侍じゃなくてAI搭載ロボット侍!
・出前をするチャイナ娘がハイテクバイクを使って配達
・襖を開けたらワープポータル

みたいな感じで、和テイストを混ぜた近未来SF。誰か作って!


とりあえず俺は『崩壊・スターレイル』でネタ集めしてくるから!そっちは頼んだ(Epicを起動しながら裸待機)


追記

後から思いついたけれど、日本の「シルクパンク」あったわ

_人人人人人人人人人人人人_
> 境界線上のホライゾン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?