成りたい自分に成る!

画像1 誰しも「自分はこうなりたい」、「こうありたい」と思う姿があると思います。 あるいは何かを成しとげたいという夢や目標があるでしょう。 では、どうしたら実現できるでしょうか。まずはそれが実現した自分の姿を想像(妄想)してみることです。 できるだけありありとその光景を思い浮かべるのです。 情景、服装、匂い、風までも。
画像2 そして、それを必ず実現できると無条件に思い込むのです。 何の根拠もなしに。 そしてそれを言語化する。 まずは口に出して(人に)言う。 さらに紙に書き出す。(見えるところに張っておく) それをSNSとかで発信するのです。 つまり、アファメーション(自己開示)するのです。 そして感謝の気持ちを忘れないことです。 謙虚さと素直な気持ちを持って。 そこに不可能はありません。 落ち込んでウツなになることもありません。 いつも前を向き、上を向いて歩こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?